株式会社B-plusロゴ

まつ毛エクステがすぐ抜ける!モチを良くする方法とは②

HOME > まつ毛エクステがすぐ抜ける!モチを良くする方法とは②

まつ毛エクステがすぐ抜ける!モチを良くする方法とは②

美容マニアのたかなし亜妖です。

 

前回はまつ毛エクステが抜けてしまう理由について解説しました。

今回はモチを良くするために効果的な「ある方法」を教えちゃいますよ!

 

意外と知らない方が多いそうなので、次回に施術時にサロンでオーダーするか、自分で試してみましょう。

自まつ毛も元気になり、目元がすっきりするはずです。

 

 

まつげエクステにはアイシャンプー!

サロンにも+500円~程度でプラスできるオプションメニューのまつ毛用シャンプー。

 

「別にやらなくても、アイリストさんが付け替え時に目元を掃除してくれるでしょ?」と思うかもしれませんが……。

アイシャンプーをするとエクステの持続効果も上がるのです!

 

目元専用の洗浄アイテムで最もメジャーなメーカーがアイシャンプーであり、泡で優しく洗い上げていきます。

落としきれなかったメイクかす、皮脂などががスッキリと落ちるため、皮膚病予防にもなるんだとか。

 

さらにまつ毛を洗うことで成長を手助けし、健康な毛が生えてくるもの。

まつ毛そのものが健康になれば美容液も浸透しやすく、結果的にエクステのモチが良くなるということ!

 

筆者も経験したことがありますが、目に染みることはありませんし、洗浄の施術自体は短時間で終わります。

確かにシャンプーをしていない頃に比べるとモチが格段に良くなったため、付け替えのたびに行うのが理想的ですね。

 

ちなみに一般的に販売されているアイテムのため、自宅で行うのもいいでしょう。

 

まつ毛ダニにご注意を

まつ毛用シャンプーの使用を推奨するのは、エクステのモチを上げるだけではありません。

目元が不潔であることから発生する、まつ毛ダニの繁殖を防いでくれることも目的です。

 

まつ毛ダニは目ではなかなか見ることができず、目元に住み着いていてもすぐに気づくことができません。

目が急にかゆくなった、腫れた、まつ毛がポロポロ抜けるようになった場合は、もしかするとダニが潜んでいるかも……。

 

日ごろからきちんとメイクを落とし、清潔な状態をキープしていれば問題はないものの

 

  • 化粧をしたまま寝る
  • きちんとクレンジングで落とさず、ふき取りシートで済ませる日が多い
  • エクステのケアが面倒で何もしていない

 

場合は気を付けてください。ダニは一度住み着いてしまうと駆逐に時間がかかってしまいますからね。

美容器具oem
TOP