株式会社B-plusロゴ

まつ毛エクステがすぐ抜ける!モチを良くする方法とは①

HOME > まつ毛エクステがすぐ抜ける!モチを良くする方法とは①

まつ毛エクステがすぐ抜ける!モチを良くする方法とは①

美容マニアのたかなし亜妖です。

 

まつ毛エクステを付けると目元がハッキリと見え、すっぴん力が上がることから人気の高い施術として知られています。

メイク時間も時短でき、お顔が華やかに見える点も魅力的ですね。

 

なるべくキレイな状態をキープしたいものですが、エクステの抜け方には個人差が出てしまうとか。

特に抜けやすく、2週間も持たない場合はセルフケアを見直してみましょう。モチが良くなるかもしれません。

 

 

まつエク、なぜ抜けてしまうのか?

「エクステ」ですから簡単に言えば付け毛、いつしか抜けてしまうのは致し方のないこと。

しかし、施術後1週間~程度でポロポロと抜けてしまうのは、キープ力に問題がある可能性が高いですね。

 

簡単にエクステが取れるには必ず理由がありますので、以下の項目に当てはまるかチェックをしてみましょう。

 

まつエクが抜ける理由①施術者の技術不足

誰がエクステを付けても同じではなく、付け方や技術によってモチが大幅に変わるそうです。

 

やはり人気のアイリストは施術も早く、その上腕がいいため簡単に取れてしまうことは少ないとか。

反して経験が浅く、技術が足りていない人の施術だとあまりキープできないことが多いようです。

 

指名料はかかりますが、「このアイリストさんがいい!」と思ったら、同じ人にお願いすると失敗がありません。

担当者が変わらなければあなたのまつ毛の状態もしっかり把握してくれるので、それに合ったデザインやケアを提案してくれますよ。

 

まつエクが抜ける理由②まつ毛が弱っている

そもそもエクステとは「本来ある毛を利用して付ける」ので、土台がしっかりしていなければ簡単に取れてしまうもの。

エクステを付け続けているとまつ毛には負担が掛かり、傷みやすくなります。

 

まつ毛本体を強化できるよう、美容液で“まつ育”を必ずしましょう。

 

朝・晩に美容液を塗り、きちんとメイクオフをするなどの心がけを。

意外とこの部分を怠り、まつ毛がスカスカになってしまうケースが非常に多いのです。

 

まつエクが抜ける理由③エクステのケアができていない

まつ毛エクステは付けてはい終わり……ではありません。むしろ施術後のケアが肝心と言えます。

 

付けてから5時間以上は絶対に水に濡らさないこと!

顔を洗う、お風呂に入る、サウナや岩盤浴へ行く・・・のはNG。もし夜に施術した場合、お風呂は翌朝に入りましょう。

 

またサロンでも販売されているまつ毛エクステ用のコーティング剤は、エクステがバラバラになったり、変なクセがつくのを防いでくれますよ。

美容液を並行して使用することでまつ育の効果もアップ。コーティング剤と美容液はエクステケアをする上でのマストアイテムです!

 

美容器具oem
TOP