株式会社B-plusロゴ

セルライトを消す方法はあるのか~セルライト除去の方法編~

HOME > セルライトを消す方法はあるのか~セルライト除去の方法編~

セルライトを消す方法はあるのか~セルライト除去の方法編~

美容マニアのたかなし亜妖です。

 

一度できたセルライトの完全除去は難しいものの量を減らし、できにくくするためのアプローチをすることは可能です。

ボコボコになった皮膚を見て肩を落とすだけではなく、“できることはやってみる”心掛けが大切ですよ。

 

でき初めであれば除去も期待できますから、諦めずにセルライトと向き合いましょう。

 

 

セルライトを減らす方法

セルライトを減らすにはどうしたらいいのか?最も簡単な答えは「ダイエット」です。

 

皮下脂肪と老廃物がくっつき、固まったものがセルライトなのですから、脂肪と老廃物を流すと改善が見込めるはず。

そうなれば脂肪を減らす/むくみを排出するには代謝を上げるのが必要不可欠。

 

代謝が上がれば自然と体重も落ちやすくなるため、ダイエットをすることがセルライトとお別れする一番の近道でしょう。

 

食べないダイエットは代謝が下がり、リバウンドの危険性が高いのでNG。

運動と食事制限を並行することにより体脂肪が減るからこそ、セルライトも消えやすくなるのです。

 

自分でセルライトを揉み潰すのは効果がないの?

マッサージはむくみを排出するのに効果的ですが、凝り固まった部分を自分の手のみで潰すのはほぼ不可能です。

私たちが思う以上にセルライトは頑固。少し揉んだだけではそう簡単に消えてくれないので、とても手ごわい相手と言えるでしょう。

 

体中のあちこちにセルライトがあればマッサージにも多大な時間がかかります。

セルフで全身をもみほぐすのは骨が折れる行為かと思いますから、あくまで補助的なものとして行う方がいいですね。

 

 

カチコチのセルライトはエステや美容医療を検討して

自分だけではどうにもできない長年のセルライトは、エステや美容医療に頼りましょう。

 

エステやクリニックは時間もお金も掛かってしまうのが欠点ですが、専用のマシンを使い、徹底的にケアを行います。

セルライトへの知識を持った人々から日頃の生活指導や、ケア後のマッサージ方法を教えてもらえるため、お金を払った分の恩恵を得られるはず。

 

本気で除去したいのならプロの手を借りることが一番です。

美容器具oem
TOP