株式会社B-plusロゴ

ダイエット中、どうしてもラテが飲みたくなったら……

HOME > ダイエット中、どうしてもラテが飲みたくなったら……

ダイエット中、どうしてもラテが飲みたくなったら……

美容マニアのたかなし亜妖です。

 

ダイエットをしているのであれば、ミルクがたっぷり入ったラテは避けた方が無難です。

しかし、毎日お水とお茶では味気なく飽きてしまうとの声も。たまには頑張っている自分にご褒美がほしいですよね?

 

息抜きがてらラテを楽しみたいのなら、飲み方を工夫しましょう。

大量のミルクにお砂糖をガバガバ入れてはなりませんよ!

 

 

ラテも工夫して飲めば怖くない!?

ミルクは太ると言われていますが、1日コップ1杯程度であれば問題ありません。

けれども、カロリーそのものは低くなく、糖質が高い部類に入るので日常的に摂取すれば太りやすくなってしまいます。

だからこそミルク+スティックシュガーを入れて楽しむラテは、ダイエットの大敵なんですね。

 

もしラテを飲むときは必ずノンシュガーを選びましょう。

カフェによっては最初からシロップが入っているタイプもあるので、砂糖抜きにしてもらうと糖質をカットできます。

 

ミルクは身体を冷やす作用があるので、代謝を落としたくないダイエット中はまずおすすめできません。

ラテはアイスではなくホットにすると安心ですね。

 

 

ミルクを豆乳やアーモンドミルクに変えるとカロリーオフ

豆乳やアーモンドミルクはカロリーが低く、ダイエットの強い味方です。

アーモンドは脂質が高いように思えますが、実は牛乳や豆乳に比べて一番カロリーが低いんですよ。

 

お家でラテを作る時、カフェで購入する時はミルクから変更してみましょう。

 

ただし、注意してほしいのはまたしても“糖質”です。

甘い味がついていると口当たりも良く、おいしいのですが……加糖タイプを使うのは×!

せっかくダイエットをしていても砂糖の摂りすぎは良くありません。

 

豆乳は無調整タイプ、アーモンドミルクは無糖を選び、余計なカロリーや糖分はカットしていくとダイエットも成功しやすいですね!

 

美容器具oem
TOP