株式会社B-plusロゴ

メガネの跡が目立つ時、顔のむくみを疑おう

HOME > メガネの跡が目立つ時、顔のむくみを疑おう

メガネの跡が目立つ時、顔のむくみを疑おう

美容マニアのたかなし亜妖です。

 

メガネの鼻あての跡がやたらと目立つ時はありませんか。

常に跡が残ってしまう場合は調整が必要ですが、日によってまばらであれば顔のむくみが関係している可能性が高いです。

 

コンシーラーでも隠し切れないくらいの赤みや、くっきりと凹んで痛みを伴うと跡が消えづらいのでご注意を。

色素沈着やニキビの原因ともなり得る部分です。毎日のちょっとした変化を見逃すことのないようにしましょう。

 

 

顔がむくむとメガネの跡が残りやすい

むくんでいるといつもより顔が大きくなったような気がしますよね。

 

見た目に変化が出るだけではなく口の中を噛みやすかったり、マスクのゴムがきつく感じたり、瞼が重くなったり。

ちょっとした困りごとが起きやすいのがむくみの怖いところ。メガネの跡もその一つなのですね。

 

顔がパンパンならメガネが食い込むのも納得がいくでしょう。

思い返せば暴飲暴食をした翌日や家でずーっとゴロゴロする日が続いた時に、跡がくっきり……なんてことはありませんでしたか?

 

一時的な食い込みはむくみが原因ですから、老廃物を流せば大抵の問題は解決します。

 

 

食べ過ぎや飲み過ぎ以外でも顔はむくむ

むくみの原因の多くが食べ過ぎと飲み過ぎですが、塩分過多や首・肩凝り、運動不足や内臓器官の不調も疑ってみましょう。

現代人やスマホやパソコンの影響で慢性的な凝りと体の歪みが目立ちます。全身のバランスが崩れるのもむくむ理由の一つなので、正しい姿勢を保つように心がけて。

 

脂っこい食事や塩分の大量摂取は避け、運動習慣をつけるのも老廃物を流すコツ。

何時間も連続して座っていたのなら30分はストレッチやウォーキングにあて、溜め込まない身体作りを意識すると◎

 

鼻あてがやたらと食い込む時は“太る前兆”と考え、早急に今の生活習慣を変えると体重増加を免れるはずです。

美容器具oem
TOP