株式会社B-plusロゴ

ラム肉がダイエットに適している理由

HOME > ラム肉がダイエットに適している理由

ラム肉がダイエットに適している理由

美容マニアのたかなし亜妖です。

 

「ダイエットにはラム肉がいい」、その理由を知っていますか?

豚や鶏、牛に置き換える熱心なダイエッターもいるそうですね

 

もしラムが好きであれば、積極的に食卓へ取り入れるのもアリ!

しかし偏り過ぎは禁物ですよ。ダイエット中は特に栄養バランスを考慮した食事メニューにしましょう。

 

 

ラム肉はなぜダイエットにぴったりなのか?

ラム肉がダイエットにいいと言われている理由は、ズバリ糖質とカロリーが低いからです。糖質に関してはほぼゼロなので、安心して食べることができますね。

またラムの脂は体内で溶けづらいため、排出されやすいのが特徴的!だからこそダイエットに適しているのです。

 

ラム肉にはビタミンB1などビタミン類が含まれており、ダイエット中に不足しがちな栄養素もしっかりカバー。

必須アミノ酸も豊富なことから、脂肪燃焼効果も期待できるのだそう!

 

ダイエッターだけではなく、筋トレに励む人にもおすすめの食材です。

 

 

ラムと言えど食べ過ぎ注意

いくら体にいい、太りづらいとは言え、食べ過ぎてしまえば本末転倒です。

 

ラムは臭みが強いお肉なので、独特の味や香りを消すために調味料などを使いがち。

結果的に濃い味付けやカロリーの高い調理法にすれば、わざわざラム肉を食べる意味がなくなってしまうでしょう。

 

塩コショウや醤油など素材の味を活かしつつ、シンプルな味付けで工夫をするといいですね。

 

またラム肉はお酒と合うので、ついつい濃い目の味付けにしたくなるのも分かりますが……!

ダイエット中のお酒は大敵ですよ。アルコールが入ると食べ過ぎ、塩分の摂り過ぎを招き、いいことはまるでありません(笑)

 

「お酒に合うような味」にするのはなるべく控え、素材の味を楽しめるような調理法を選ぶと◎です。

美容器具oem
TOP