株式会社B-plusロゴ

健康派こそ桑の葉茶を飲もう

HOME > 健康派こそ桑の葉茶を飲もう

健康派こそ桑の葉茶を飲もう

美容マニアのたかなし亜妖です。

 

健康茶として愛飲される「桑の葉茶」をご存じですか?

あまり聞き慣れないかもしれませんが、非常に優秀なパワーを秘めているため、健康派のみなさんにはぜひ試してほしいお茶です。

 

桑の葉茶独特の風味はあるものの、味は煎茶に近いので飲みやすいのも◎

毎日の生活に取り入れて健やかな体作りに励みましょう!

 

 

桑の葉茶は糖を抑える働きがある

桑の葉茶にはカリウム、カルシウムやビタミン類、食物繊維など栄養が豊富に含まれているのですが

最も注目してほしいのは「DNJ(1-デオキシノジリマイシン)」という、有効成分。

これは体内に入ってきた糖質を抑える働きがあるのだそう!

 

食前に飲むと血糖値の上昇を防いでくれるため、「最近数値が気になるな……」という方こそ飲むべきですね。

 

糖質オフダイエット中の方や、ついつい甘いものを食べ過ぎてしまった時にもオススメです。

 

 

効果を実感できる飲み方のコツ

健康にいいと聞けば、1日のうちにガバガバ飲んでしまうかもしれません。

 

健康茶は“飲めば飲むほど良い”ではなく、“毎日継続すること”が何よりも大切。

1日に3回飲んで間が空いてしまうよりも、1日1回を1週間、2週間続ける方が効果を実感しやすいのです。

 

3カ月以上続けることで、血糖値の数値も下がりやすくなると言われていますよ。

 

「夕食前は桑の葉茶を飲む」など習慣づければ間が空くこともなく、定期的な摂取が可能になるでしょう。

 

桑の葉はカリウムがたっぷりと含まれているため、大量摂取すればその分尿として流れてしまいます。

トイレが近くなるだけでなく、お腹がゆるくなる可能性も高いので飲み過ぎには注意してくださいね。

 

ホットでもアイスでも楽しめるため、気温に合わせて変化をつけると継続できるかと思います。

 

美容器具oem
TOP