株式会社B-plusロゴ

洗顔フォームの選び方

HOME > 洗顔フォームの選び方

洗顔フォームの選び方

美容マニアのたかなし亜妖です。

 

洗顔フォームを色々試したけど違いが分からない、そんな感想を抱く人は少なくありません。

なんとなく同じものを使い続け、特に効果を実感しないままなんて人もいます。

 

もしかすると肌トラブルが治らないことや、肌の質がパッとしない状態が続くときは洗顔料に問題がある場合も!

 

今まで全くこだわりなく使用していた方は、ぜひこの機会に自分に合った洗顔フォームの選び方を覚えましょう。

 

 

洗顔フォームはお肌の悩みに合わせて選ぼう

安いから、どこでも売っているから、ランキングに入っていたから何となく……などの理由で洗顔フォームを使用した経験はありませんか。

化粧水や美容液にだけこだわっても、肝心の汚れを落とす段階でつまづいてしまえば美しい肌は手に入りません。

 

土台がきちんとしていなければ、上からどんなにいいものを重ねても意味がないということ。

 

洗顔フォームは乾燥肌用、オイリー肌用、ニキビ肌用、そしてエイジングケアに特化しているなど、それぞれで強みが違います。

オイリー肌なのにしっとりタイプを、乾燥肌なのにさっぱりタイプを選べばトラブルもまた増えてしまうはず……!

 

洗顔フォームは美肌の土台作りとなり得る重要なアイテムと言えます。

適当に買ってくるのではなく、きちんと吟味してから使いましょう。

 

 

洗顔フォームは値段で選ばない

高ければ高いほど効果がある、これは大きな間違いです。

 

確かに値段の高いスキンケアは“正しく使えば”、そして“肌に合っていれば”プチプラよりも効果を実感できることが多いもの。

けれども、使い方を誤ったり、全くお肌に合わなければ有名ブランドのコスメでも必ずいいとは限りません。

 

むしろ外資系コスメは日本人の肌に合わないパターンも多いため気を付けたいところ。

口コミや配合成分、「敏感肌向け」など対象としている肌質をしっかりと確認した上で購入してくださいね。

美容器具oem
TOP