株式会社B-plusロゴ

蒸しタオル美容で毛穴をすっきり!注意点も解説

HOME > 蒸しタオル美容で毛穴をすっきり!注意点も解説

蒸しタオル美容で毛穴をすっきり!注意点も解説

美容マニアのたかなし亜妖です。

 

蒸しタオルを顔に当てると気持ちいいだけでなく、美容にも高い効果を発揮します。

 

「ただ顔に蒸しタオルをのせればいいの?」と思った方、それは間違いですよ。

蒸しタオルを使い、その後にスキンケアを行うことで意味があるのです!

 

家にあるタオルで手軽にできる美容法ですから、ぜひ今日から始めてみましょう。

 

 

蒸しタオルは毛穴の汚れにアプローチしてくれる!

蒸しタオルは温かいため、顔にのせると血行が良くなり毛穴が開きます。

この後に洗顔やメイク落としを行うと開いた毛穴の奥まで届くので、結果的に汚れの落ちが良くなるとか。

 

よくスチーマーをあててからお風呂へ……という方も多いですが

蒸しタオルはスチーマーと同じ働きをしてくれるもの。安価で行える素晴らしい美容法と言えますね。

 

毛穴が開くことで化粧水や美容液も浸透力がUP!

洗顔後やお風呂上りに行うのもおすすめです。

 

肌に触れても熱すぎず、ぬるすぎない温度で蒸しタオルを作りましょう。

水に濡らしてから電子レンジにかけると簡単にできますよ。なるべく顔全体を覆えるサイズを使うと、しっかり全体にアプローチできます。

 

 

蒸しタオル美容の注意点

手軽に行える蒸しタオル美容ですが、やりすぎるのはNGです。

毎日行う分には問題ないのですが、逆効果となってしまう理由は顔にタオルをのせている時間。

 

「のせればのせるほどイイ!」と思ってしまいがちですが熱は皮膚を乾燥させやすく原因に。

すぐ洗顔やケアを行い、タオルをのせたまま放置や長時間あて続けることは避けてください。皮膚へのダメージにも繋がります。

 

またタオルは清潔なものを使いましょう。

タオルそのものが汚いと顔の上に雑菌を置いている状態!……想像するだけで恐ろしいと思いませんか?

 

蒸しタオル美容は清潔に、そして素早く!を頭に入れてくださいね。

美容器具oem
TOP