株式会社B-plusロゴ

たるみを一気に引き上げる!今話題のハイフとは?パート2

HOME > たるみを一気に引き上げる!今話題のハイフとは?パート2

たるみを一気に引き上げる!今話題のハイフとは?パート2

皆さんこんにちは!美容マニアのたかなし亜妖です。今回もハイフについてご紹介していきますね!

 

サロンとクリニックは何が違うのか?

ハイフを扱うサロンやクリニックが多くありますが、大きな違いは照射レベルの差です。

元々ハイフとは医療機器ですので、強いパワーを出力するには医療関係者が施術を行わなくてはなりません。そのためクリニックではより強力なパワーでハイフを受けられるということですね。

サロンはクリニックに比べて照射レベルに限度がありますので、ハイパワーでの施術は行えないのです。

 

じゃあクリニックに行った方がいいの?という意見が出ると思いますが……これは人それぞれでしょう。クリニックはパワーやショット数も多い分、一回の値段が高めになります。

一方でサロンだと、比較的安く通えるという魅力がありますね。またクリニックのハイフは強力がゆえに、頻繁に施術を行うことはできません。

 

自分のお財布や予算に合わせて、どちらがいいかを選ぶといいでしょう。

 

値段の相場

サロンでは一回につき8000円~1万5000円あたりが相場となってきます。クリニックは機械の種類やショット数でかなりのバラつきが見られ、安くて4万~10万前後といったところでしょうか。

やはり良い機械(ソノクイーン等)を扱っていると、少々値段が上がるようです。けれども効果を確実に得たい、持続させたいという方は迷わずクリニックのハイフを選ぶと安心でしょう。あまりに安すぎるところは持続性がない、効果があまり分からないなどのトラブルが発生しがちです。

自分の中で予算を立てることは大切ですが、安すぎるサロンには安易に飛びつかないようにしましょう。

TOP
×