株式会社B-plusロゴ

まつ毛美容液は本当に効くの?

HOME > まつ毛美容液は本当に効くの?

まつ毛美容液は本当に効くの?

皆さんこんにちは!美容マニアのたかなし亜妖です。「まつ育」という言葉が一時期流行りましたが、皆さんは実際にまつ毛用美容液やトリートメントをしたことがありますか?元々まつ毛が少ない人や抜けやすい人、まつエクやパーマで傷んだ人こそ、ケアが必要です。

「エクステをつけているから自まつげはいいや」なんて考えている人もいますが、自まつげがボロボロだとエクステもつけられません。モチも悪くなるので、ぜひまつ育に力を入れてみましょう!

 

まつ育をするには

毎日マスカラやエクステ、つけまつげなどでダメージを受けている自まつげ。労わるには専用の用美容液が必要不可欠なのです。ダメージをいたわりながらケアし、更にまつ毛を元気にする働きを持っています。元々あまりまつ毛がない人も、美容液を塗り続けることで毛量が増えるパターンもありますよ。

筆者もあまりまつ毛が多くないタイプなので、パーマをしてもあまり目のインパクトがありませんでした。しかし毎日美容液を塗り続けることで、大幅に毛量が増えたのです!

 

 

上が4月、下が6月の画像です。まつ毛一本一本に太さが出て、以前よりもパッチリとした印象になりました!毎日美容液を1~3回ほど塗っていたのですが、あまりの効果に自分自身でも驚きです。このようにマツエクで細くなってしまったまつ毛でも、塗り続けることで効果を発揮しますよ。

 

まつ毛美容液の選び方

まつ毛美容液を色々使ってきましたが、あまりに安すぎるものはおすすめできません。1000円台のアイテムはどれを塗り続けても効果が実感できることはありませんでした。高ければ高いほど良い、とは言い切れませんが、できればサロン専売品や、最低でも2000円以上の美容液を使うことをおすすめします。

そして肝心なのは毎日塗ることです。塗れば塗るほど生えてくる!という育毛効果の強いタイプもありますので、一日3回など回数多めに塗るのもあり。寝る前には必ず塗るなど、習慣づけると続けやすいですよ!

TOP
×