株式会社B-plusロゴ

よく耳にする「EMS」とは?ホット&ビューティーコアで効率よくシェイプアップ!

HOME > よく耳にする「EMS」とは?ホット&ビューティーコアで効率よくシェイプアップ!

よく耳にする「EMS」とは?ホット&ビューティーコアで効率よくシェイプアップ!

皆さんこんにちは!美容マニアのたかなし亜妖です。よく美容サロンや通販番組で「EMS」という単語を耳にしたことはありませんか?知ってはいるけど、どんなものかは分からない人も大勢いらっしゃると思います。簡単に言えば筋力を鍛えるもので、シェイプアップやダイエット、美しい体作りに最適なアイテムの一つ。

サロンへ通うのも良いですが、毎回行くたびにお金もかかりますし、どうしても手間がかかってしまいますよね。日頃からの積み重ねが大切なのでホット&ビューティーコアを活用しながら、お家でスリムなボディを目指していきましょう。

 

EMSについて

EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略称で、電気によって筋肉を動かし、鍛えていくと言うもの!要するに筋トレアイテムの一環ということですね。電気と言ってもビリビリとくるわけではなく、体に通す電流はあくまで微量。たまにピリつきがあったり、チクッとした感覚を覚えることもありますが、痛みに弱い人でも十分に耐えられるレベルなので安心して下さいね。

鍛えたい場所(お腹や二の腕など)に専用のパッドやベルトを付け、後は機械にお任せするだけでOK。筋トレと聞けば体を激しく動かす、疲れるイメージを抱きますが、EMSは寝ながら、テレビを観ながらでも行えるので気軽に自宅で挑戦できるのです。

 

ホット&ビューティーコアは温熱でより効果アップ!

ホット&ビューティーコアはベルトタイプなので、気になる部分に巻き付けながら使用してください。ただのEMSではなく温熱効果もあるため、該当箇所を温めながら筋肉へしっかりとアプローチしていきますよ!筋肉は冷やすと体に良くないだけでなく代謝も落ちてしまうため、温熱によって体温を上げていくことはダイエットに必要不可欠なのです。

 

また「スリムパルス」という特殊な開発パルスを使用しているため、表面だけではなく内部までしっかりと鍛えられる工夫も!筋肉は表面だけ鍛えてもあまり意味がないので、深くまできちんとパワーが届くことでより効果が期待できるのです。ぜひテレビやスマホを観ながら効率よくダイエットを行ってみましょう☆

ちなみにホット&ビューティーコアは充電式なので、面倒な電池交換が不要です。毎日使用して、夏までにすっきりボディを目指すのはいかがですか?気になっていた水着もペタンコお腹で、かっこよく着こなせるかもしれません♪

TOP
×