株式会社B-plusロゴ

オイルプリングでデトックスをしよう

HOME > オイルプリングでデトックスをしよう

オイルプリングでデトックスをしよう

美容マニアのたかなし亜妖です。家にココナッツオイルがある方、もしくはココナッツオイルの美容法に興味がある方!料理に使うだけでなく、毒素を排出させるココナッツオイルプリングを実践してみてはいかがでしょうか?ちょっぴり意外な方法ですが、やり方はとても簡単。そして驚くほどの効果をもたらしてくれるのです。

以前記事でご紹介した腸カンジダに悩まされている時にもぴったり。あなたの体調不良が劇的に改善されるかもしれませんよ。

 

オイルプリングとは?

あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、一時期美容界隈で流行したことがあるんです。別名・ココナッツオイルうがいと呼ばれ、オイルを口の中に15~20分程度放置してグチュグチュするだけ。お口の中の細菌や雑菌が減り、不調の改善が期待できます。口の中は粘膜ですから、オイルでダイレクトにアプローチができる……ということですね。

口内カンジダや口臭予防・改善だけではなく、口内炎の鎮静化や歯周病にも効果的。喉が痛い時や風邪を引きそうな時にもすごく良いんです。ココナッツオイルが持つ脂肪酸は細部まで入り込んだ細菌を絡めとる働きがあるので、続けることでデトックスパワーもアップ。免疫も上がって良いことづくめなんですよ。

 

オイルプリングのコツ

ただ口の中に放置して15分~過ごすだけではダメ。唾液としっかり絡ませ、口内のすみずみにまでオイルを浸透させる必要があります。ついうっかり飲み込んでしまいそうになりますが、絡めとったオイルや唾液の中には菌がいっぱい……!毒素を体内に再度取り入れることになりますので、飲み込みそうになったら吐き出してください。最初から20分と持たない人もいますので、慣れるまでは10分×2セットと小分けにしても構いません。

また量は小さじ1程度で良いので、大量に口に含まなくてもOKです。終わったら10~20回程度ブクブクうがいをし、菌を綺麗に洗い流しましょう。どんな時間帯に行っても効果はありますが、一番おすすめなのは寝起きの朝です!

TOP