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クリスマスメニューで太らない食品はある?

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クリスマスメニューで太らない食品はある?

美容マニアのたかなし亜妖です。クリスマスが少しずつ近づいてきていますが、ダイエット中の人には憂鬱な時期かもしれません。美味しいものはたくさんあれど、カロリーを気にしていると食事を楽しめないといった声もあるでしょう。

けれども誘惑に負けてしまうのはちょっぴり危険。その後のお正月休みもありますので、短期間で暴飲暴食癖を戻さないようにして下さいね。

 

太らないクリスマスメニューの選び方

友達を家に招いてパーティー、あるいは家族や恋人と過ごす人がほとんどだと思いますが、となれば豪華なごちそうが楽しみですよね。しかしクリスマスメニューはチキンにケーキにお酒とダイエットの敵となるものがいっぱい!かといってまったく口を付けないのも寂しい気持ちになってしまいますよね。

ダイエットを意識しているならまずはアルコールを控えましょう。お酒+糖質や脂質の高いもののコンボが一番危険であり、ついつい食べ過ぎてしまう原因となるはず!お酒は飲まないかほんの少量に留めて下さい。もしお酒をたくさん飲みたいのならハイカロリーな食品は控えるなどの工夫を。

 

そして減量中の味方、サラダや野菜いっぱいのスープ、オードブルに最適なチーズやピクルスなどを食べましょう。これらは脂質も低く、ダイエットの妨げにもなりづらいのでおすすめです。

ケーキやチキンはできるだけ避けたいものですが、どうしても食べたい場合はこってりすぎてないものをチョイスしてみて。例えばケーキならフルーツが乗ったもの、チキンならローストにするとカロリーや脂質を抑えられます。

 

クリスマスだからと言ってダラダラと食べ続けてしまう気持ちも分かりますが、そうするとあっという間にカロリーオーバーとなってしまいます。減量中であることを忘れず、お腹がいっぱいになったらそれ以上は食べない、と自分でルールを定めるのも◎ですよ!

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