株式会社B-plusロゴ

ココアでダイエット?栄養素たっぷりの完全無欠ココアとは

HOME > ココアでダイエット?栄養素たっぷりの完全無欠ココアとは

ココアでダイエット?栄養素たっぷりの完全無欠ココアとは

美容マニアのたかなし亜妖です。脂肪燃焼にはブラックコーヒーが効くことは有名ですが、実はココアもダイエットに適した飲料であることを知っていましたか?カカオは私たちの想像を上回るほど優秀な栄養素がたっぷりで、ボディメイキングに役立つ存在なのです。

ただしココアと言ってもお砂糖をたっぷり入れて飲むのはダメですよ。体に良い完全無欠ココアについてご紹介いたします!

 

完全無欠ココアって?何が完全無欠なの?

少し前に完全無欠コーヒーが流行しましたが、それのココアバージョンと考えてもらってOK。

飲むと脂肪燃焼効果が上がるだけでなく、腸内環境を整えて空腹感を満たしてくれるなど様々なパワーを秘めているのです。体に嬉しい効果しかもたらさないので“完全無欠”と呼ばれているんですね。

 

カカオやコーヒーの含まれるポリフェノールは腸内環境の改善が期待できます。便秘や肌荒れで悩んでいる人こそ飲むべきでしょう。ちょっとしたブレイクタイムや朝の一杯に愛飲している人が多いようです。

作り方についてはのちほど説明しますが、飲めば飲むほどヤセるわけではないためご注意を。あくまで“ダイエットサポートにいい”ということですから、摂取しすぎるとカロリーやカフェインの摂りすぎになってしまいますよ。

 

完全無欠ココアの作り方

☆用意するもの

  • カカオパウダー(砂糖や人工甘味料が入っていないピュアなもの)
  • ギーバター
  • MCTオイル
  • ハチミツ/黒糖/ブラウンシュガー/オリゴ糖(甘味料はお好みで)

 

MCTオイルはなければココナッツオイルでも構いませんが、効果はMCTの方が高いです。それにココナッツは風味がありますので、苦手な方からするとやや飲みづらさを覚えるかもしれません。

どの材料も通常のマグカップへ大匙1杯ずつ入れ、お湯を注ぐだけで出来上がり。固まりやすいのでしっかりと混ぜることがポイントです。量はそれぞれ好みに合わせて調節してもいいですし、お湯はやや少なめでも構いません。これだけでクリーミーかつ美味しいココアが完成しますよ!

 

ダイエット目的なら甘味料は避けるべきですが、間食替わりとして飲む場合はチョイスするものをハチミツ、オリゴ糖などにすれば問題ありません。

TOP