株式会社B-plusロゴ

コロナ自粛で運動不足!何で解消すれば良い?

HOME > コロナ自粛で運動不足!何で解消すれば良い?

コロナ自粛で運動不足!何で解消すれば良い?

皆さんこんにちは!美容マニアのたかなし亜妖です。緊急事態宣言が解除されたものの、感染者がなかなか減らない状況です。ジムやヨガ教室なども再開されましたが、まだ行くのは怖いと思っている人も多いでしょう。確かに家で自粛していることが一番なのですが、在宅が続けば当然運動不足にもなってしまいます。

コロナが流行りだしてから体重が増えた!食べる量が増えた!間食の癖がついた!など、体系に関する悩みを抱える人も増えてしまったそう。悩ましい運動不足問題、どうしたら解消できるのでしょうか?

 

一番は歩くこと

手軽にできる運動不足解消方法は、歩くこと!お散歩でも構いません、とにかく一日30分は歩くなど自分ルールを決めて実行すると良いでしょう。一駅分歩く、自転車を使わないなどを続けることが大切です。いつもはスーパーに自転車で行っているのなら、しばらくは徒歩に変えるなど工夫をしてください。

自粛により運動力が減っているため、久しぶりに長時間歩くとものすご~く疲れると思います。時には筋肉痛になるかもしれません(笑)そのくらい筋力が衰えている場合も多いので、リハビリと思いながら歩くことを心がけましょう。

 

YouTubeをフル活用!

在宅トレーニングにはやはりYouTubeが一番です。簡単な筋トレ動画やヨガ、ダンス、エアロビなど様々なジャンルの動画で溢れているため、自分に合った運動方法を選びましょう。あまり運動が得意でない、体力に自信のない方は初心者向けのヨガがおすすめ。ずっと座っていると筋肉も固まるので、うまくほぐれるようにストレッチしましょう。

また体を動かすのが好きな方や、気分転換にぴったりなのはエアロビやダンスです。現役インストラクターのチャンネルは楽しく踊れるものばかりなので、一緒に楽しみながらエクササイズをすると無理なく続けられますよ。

TOP