株式会社B-plusロゴ

サロンやクリニックで人気の毛穴洗浄について①

HOME > サロンやクリニックで人気の毛穴洗浄について①

サロンやクリニックで人気の毛穴洗浄について①

美容マニアのたかなし亜妖です。毛穴の黒ずみや汚れが気になった時こそ試したい毛穴洗浄。近頃は美容クリニックやサロンのメニューで必ず用意されており、気になっている人も多いのではないでしょうか?

いちご鼻や黒ずみはもちろんのこと、肌荒れやザラつきにも効果的です。

毛穴洗浄とは

毛穴洗浄とは毛穴に詰まった汚れや角質を取り除く施術のこと。私たちは常日頃からメイク落とし、洗顔を行っていますが、メイクかすなどを徹底的に取り除くことはできません。それを放置していると肌に汚れが溜まり、トラブルを引き起こしやすくなってしまうのです。定期的に洗浄をすることで健やかな肌を保て、メイク乗りが良くなる、トーンアップする、毛穴の開きが解消されるなどの嬉しい効果も。

1回でも効果はありますが、毎日メイクをしている以上“一度やっただけでは永久に綺麗にはならない”もの!特に黒ずみや開きが酷い場合は回数を重ねることで改善されていきますから、根気よく継続することが大切です。

 

毛穴洗浄の種類

サロン・クリニック問わず機械を使うのが一般的です。たまに専用のパックを温めて毛穴を浮かすだけのケースもありますが、それだけではあまり大きな効果が期待できません。毛穴洗浄をしたら最後にきちんと“引き締める”ことが重要になってきますので、施術しっぱなしでは逆効果になってしまうんですよ!

機械はハイドラフェイシャルが最もメジャーで、今やサロンでも導入されることが増えました。クレンジング・毛穴吸引・角質とり・美容液導入までが一台で行え、施術後のお肌がツルツルに。最初の4~5回目くらいまでは週1回の間隔で行うとより効果もアップします。

TOP