株式会社B-plusロゴ

サロンやクリニックで人気の毛穴洗浄について②

HOME > サロンやクリニックで人気の毛穴洗浄について②

サロンやクリニックで人気の毛穴洗浄について②

美容マニアのたかなし亜妖です。美容クリニックやサロンで毛穴洗浄は人気のメニューですが、1回につき1万~程度かかるため、毎週通うのは難しいといった意見もあるでしょう。確かにプロに任せた方が効果も大きいのですが、コスパ面でいうと悩ましいもの。自宅ケアと並行しながら綺麗なお肌を目指していきましょう!

 

ベリッと剥がす毛穴パックはNG!?

“自宅で毛穴ケア”と聞けば、まず思いつくのはシートタイプの毛穴パックではないでしょうか。角栓が取れるのを目で見て分かるため、終わった後は爽快感があるものの……あまりお肌には良くないのが現実です。

パックそのものが悪なのではなく、終わった後には美容液や乳液でしっかりと保湿し、フタをせねば毛穴は開きっぱなしに。最後まできっちりとケアできれば良いのですが、はがしてそのままというのはオススメできません。また毎日行うのも負担をかける原因となりますので、週1~2回程度にとどめるようにしましょう。

 

超音波の力で汚れを浮かす!

毛穴ケアには超音波洗浄というものがあり、名前の通り超音波にて汚れを浮かせて取るというもの。ベルモンド・ピュアスキンはピュアクレンジングモードといった超音波×イオンのケアがあり、しっかりと汚れを浮かせて絡めとります。メイク落としとしてはもちろんのこと、毛穴の汚れや角質まで吸着するため、すっきりと綺麗なお肌になりますよ。

その後の保湿もモイストモードで化粧水や美容液を浸透させれば、きちんとフタもできるので一石二鳥。一台で毛穴洗浄と肌ケアが同時に行えるのです。なかなかサロンへ行く時間がない時、お金をかけられない時は美顔器の使用もおすすめですね!

 

ベルモンド・ピュアスキンを見てみる

TOP