株式会社B-plusロゴ

ツルツル肌を目指すならやっぱり医療脱毛!痛さや回数について解説☆②

HOME > ツルツル肌を目指すならやっぱり医療脱毛!痛さや回数について解説☆②

ツルツル肌を目指すならやっぱり医療脱毛!痛さや回数について解説☆②

美容マニアのたかなし亜妖です。2021年こそムダ毛のないツルスベ肌を目指したいですよね!今まで光脱毛だった方も、実は脱毛未経験……という方も、この機会に挑戦してみませんか?自粛中だからといって美容を怠っては、明けた頃大きな差がついてしまっているかもしれません。

夏に近づいてくるにつれ、脱毛の予約は混み合うようになってしまいます。できれば予約が押さえやすい秋~冬の間にある程度処理しておくとラクですよ。

 

秋~冬に脱毛するメリット

秋~冬の脱毛は夏までに間に合わせられるだけでなく、紫外線のダメージから肌を守りやすいという最大の魅力があるんです!施術後は日焼けに気を付けなくてはならないため、夏の脱毛は危険がいっぱい。クリニックへ行った翌日に海の予定がある、なんて人もいますよね。しかし脱毛中の日焼けは施術の妨げになるほか、肌が傷みやすいといったデメリットが存在するのです。

紫外線に直接肌をさらす機会もなく、日焼けをしない秋~冬は最も脱毛に適している時期。乾燥に気を付けて、夏までにツルスベ肌をゲットしてくださいね。

 

一番痛い箇所ってどこなの?

毛が濃い・太い場所は痛みを感じやすいため、VIO・脇は特に要注意です。特にVだけでなくIラインもなかなかの痛さですので、気になる方は局所麻酔(クリーム麻酔)を使用すると多少は緩和されますよ。脇は毛がなくなりやすいパーツではありますが、VIO同様痛みは強いです。けれども5回~程度でツルツルになりますから、我慢する人も結構多いのだとか(笑)

腕や足は人によってかなり差があるので「絶対に痛い」とは言い切れません。

TOP