株式会社B-plusロゴ

ティントリップの便利さと注意点

HOME > ティントリップの便利さと注意点

ティントリップの便利さと注意点

皆さんこんにちは!美容マニアのたかなし亜妖です。マスクに口紅やリップグロスが付着してしまうのって、すごく気になりませんか?せっかく塗ったのに、気づけば取れているとショックが大きいですし、マスク本体が汚れるのも不快ですよね。せっかくのデートでもリップがハゲていては、気分も台無しに。

しばらくマスクの着用は必須となるので、思い切ってティントリップに切り替えてみませんか?食事をしても簡単に落ちず、発色もバツグン。ちょっとした注意点さえ守れば優秀なコスメなので、ぜひ普段の生活に取り入れてみましょう。

 

ティントの便利さ

筆者は今まで口紅派だったのですが、ある時からティントを使い始め、今やすっかり虜になってしまいました。何より落ちないというのが一番の利点で、メイク直しの回数が減ります。落ちるリップって、何をしても落ちるんですよね……(笑)

ちょっと飲み物を飲んだだけでも落ちてしまう、ストローやコップにべっとりと付着するのが気になる方にも、ティントはおすすめ。特に韓国製のティントリップは発色もモチも申し分ないので、ポーチに入れておくと大活躍することでしょう。

 

ティントの注意点

便利なティントリップですが注意点があります。まずモチが良いということは、色素沈着を起こしやすいので気を付けて下さい。ティントとは色素を染め上げる働きがあるため、しっかりオフしなければ皮膚に残ってしまいます。そのまま色素が沈着すると思わぬトラブルを引き起こしますので、できれば注意したいところ。ティント専用のメイク落としもありますので、そちらを使うと良いでしょう。洗浄力の弱いリムーバーでは落ちないことがあります!

 

またティントはちょっぴり乾燥しやすいので、使用の際にはリップクリームやワセリンなどで保湿を行うこと。それでも敏感肌や乾燥肌の方は、唇の皮剥けを引き起こしてしまうかもしれません。なるべく水分量の多いアイテムを選び、乾燥を防ぐようにしましょう。

TOP
×