株式会社B-plusロゴ

ニキビの新たな治し方!ニキビパッチについて

HOME > ニキビの新たな治し方!ニキビパッチについて

ニキビの新たな治し方!ニキビパッチについて

皆さんこんにちは!美容マニアのたかなし亜妖です。ニキビができたらオロナイン、何もしない、炎症を沈める化粧水を塗る……などなど、処置の仕方は人それぞれのようです。

最近は韓国でメジャーな「ニキビパッチ」も続々日本へ上陸していて、日本製のパッチも販売されるようになりました。このアイテムはニキビが外気などの触れるのを抑えるだけでなく、実際に炎症を抑えて治してくれるパワーを発揮するのです!

パッチにはいくつか種類がありますので、自分の肌の状態に合わせると良いでしょう。

 

ニキビパッチの種類

パッチと言えど種類があり、選び方は出来てしまったニキビの種類によって異なります。

まず初期段階の白ニキビですが、こちらは透明な白いシールタイプがおすすめ。患部を保護してくれ、アクネ菌の繁殖を防いでくれるのです。尚効果は黄・赤ニキビには効きづらいものとなっているため、悪化したら種類の違うパッチに切り替えましょう。

膿を持った黄ニキビの場合は、膿をしっかりと吸収してくれる「ハイドロコロイド」というタイプを選びましょう。皮膚から出る過剰な分泌液を吸収し、ニキビの炎症を抑えてくれます。

そして真っ赤な痛い赤ニキビの場合は、マイクロニードルという細い針が入ったタイプがおすすめ。炎症が強いと貼った瞬間「ピリッ」「チクッ」という感覚が起きることもありますが、ほんの一瞬でなくなります。針は時間経過によって溶けていくので、いつまでも痛いということはありません。

 

ニキビパッチは貼ってすぐ剥がすのではなく、一定の時間は必ず置いて下さい。ハイドロコロイドのようなタイプは膿を吸収すると白く盛り上がるので、変え時がわかりやすいです。

 

種類がありすぎて選べないのなら

特に韓国製品は種類がありすぎて、どれを選んでいいか分からないと思います。ニキビのタイプ別にしても、ブランド別に販売されている数を数えるととんでもないことに!

どれを選んでいいか迷ってしまうのなら、目立ちづらいシールか?ウォータープルーフか?といった特徴をとらえてから判断しましょう。パッチの大きさもアイテムよって異なるので、事前にネットで確認しておくと◎

今や透明タイプでその上からメイクも可能なパッチも多く販売されているので、ライフスタイルに合ったものを選んでくださいね。

TOP
×