株式会社B-plusロゴ

ネットでコスメを買うってどうなの?買い方と注意点について

HOME > ネットでコスメを買うってどうなの?買い方と注意点について

ネットでコスメを買うってどうなの?買い方と注意点について

美容マニアのたかなし亜妖です。コロナウイルスが流行してからコスメのテスターが撤去され、タッチアップも出来なくなってしまいました。今まで購入の際に必ず試していた方にとってはかなり致命的。一時期はコスメを買う頻度も減ってしまったことでしょう。

しかし新作が出続ければそろそろ欲しくなってしまうもの。近頃はネット通販の利用が推奨されつつありますが、メイク用品に関しては不安を覚えてしまいますよね。通販での買い方と注意点についてまとめました。

 

必ず公式通販での購入を

様々なサイトで国内・海外コスメが出回っていますが必ず公式ストアの利用を。定価よりも安く値引いているところも多く見られますが、コスメ本体が作られてから時間が経っていることもあります。だから値引いている、ということも考えられるので怪しいサイトを使うことは控えると◎

そして海外通販ですが、偽物が非常に多いです!韓国・中国コスメは特に偽物の可能性も高く、定価よりもあまりに安すぎる場合は注意が必要です。見た目だけでは分からないくらい精巧に作られているので、ついつい買ってしまいがち。国内コスメの偽物は少ないのですが、海外コスメに関しては「公式以外はすべて偽物」くらいに思っていた方が良いでしょう。

 

カラーはどう選ぶ?

ネットでコスメを買う際に最も悩むのがカラーではないでしょうか。載っている画像通りだろうか、違う感じの色味だったらどうしよう、発色が悪かったら……など、考え始めるとなかなか手を伸ばしづらいですよね。

確かに公式サイトの色味を見ても実際は違うケースも多く存在します。色味や発色が不安ならSNSを活用し、レポートをしている人をぜひ参考にしてみてください。特にInstagramは例え企業案件であってもリアルな声が書かれているのでおすすめです。着用画像などをしっかりと確認して、納得がいった上で購入すると失敗しづらいですよ。

TOP