株式会社B-plusロゴ

ハイカカオチョコレートの期待できる効果とは?

HOME > ハイカカオチョコレートの期待できる効果とは?

ハイカカオチョコレートの期待できる効果とは?

美容マニアのたかなし亜妖です。少し前にハイカカオチョコレートが話題となりましたが、実際にどんな効果があるかよく分かっていない人も多いはず。実は美容面でも優秀で、一般的なチョコレートを食べるよりも遥かに健康的なのです。

もしコンビニでお菓子選びに迷ったら、ハイカカオチョコレートを選びましょう。毎日のちょっとしたおやつタイムを気を付けるだけで、周りとの差もつけられますよ。

 

ハイカカオチョコレートの効果

「ハイカカオ」とはカカオの含有量が70%以上のチョコレートを指します。一般的な甘いチョコは含有量が40%と以下であるため、随分と差があることは歴然ですね。カカオにはたっぷりのポリフェノールが含まれているため、アンチエイジングに最適。動脈硬化や体内の若々しさを保つために必要な成分ですから、年齢を重ねた人こそ摂取してほしく思います。

また食物繊維も豊富に含まれているので、便秘に悩む女性にはうってつけの食品。毎日少量をちょっとずつ摂取するだけで、体にも変化が訪れるはず。ハイカカオチョコレートは砂糖も少ないために、ダイエット中のおやつにも向いています。

 

ハイカカオチョコレートの味は?

「カカオが多い」と聞けば濃厚、コクがある、などと思いがちですが、本来カカオとは苦いものです。つまりビターさがアップするということで、あの甘いチョコレートを想像するとちょっぴり違うかと思われます。

70%台だと多少の甘みもあるため、食べやすいのが特徴です。ハイカカオ初挑戦の方は70%から始めてみましょう。(それでも数枚食べると後味にほろ苦さを覚えますよ)80%以上だとかなり苦く、ミルクチョコレートなどと比べるとかなりの違いが。慣れてくると「80%以上が良い!」なんて声もあるため、徐々に慣らしていくのもアリですね。

90%だとチョコレートとしてのコクなどはほぼありませんから、初心者の方にはあまりおすすめできません。

 

TOP