株式会社B-plusロゴ

ポツンとできたニキビ、素早く治す方法を伝授します!~外でのケア編~

HOME > ポツンとできたニキビ、素早く治す方法を伝授します!~外でのケア編~

ポツンとできたニキビ、素早く治す方法を伝授します!~外でのケア編~

美容マニアのたかなし亜妖です。前回は自宅でできるニキビの治療法を紹介しましたが、今回は更に専門的なケア編です。たまたまポツッとできてしまっただけではなく、いつまでも同じ場所に残っている、あるいは繰り返しできるなどすれば治療がとても厄介になってしまいますよ。早め早めの対処法が何よりも大切で、悪化する前に入念なケアを行いたいものですね。

 

治す方法その④クリニックで診察してもらう

常に顔にニキビができている、市販薬で治らない場合は皮膚科へ行って診察をしてもらうのも良いでしょう。この場合、手当たり次第にクリニックを選ぶのはNG。ニキビの患者が多く、症例実績の多いところへ行くと失敗がありません。あまりニキビに関して詳しくない先生もいるので、あなたに合った適切な処方がされないこともあるからです。

市販薬も十分な効果ありますが、やはり皮膚科の軟膏は更に効果てきめんです。塗り薬だけでなく、ビタミン剤や場合によっては漢方薬なども処方してもらえますよ。

 

治す方法その⑤ニキビ注射を受ける

一つだけ大きなニキビができてしまった場合は、自費診療でニキビ注射を打つ方法があります。少々痛みを伴いますがすぐに炎症がおさまるので、一刻も早く治したい時にオススメです。だいたい~3個までなら1万円もかからず、診察もすぐに終了するのも魅力的。

ただし顔中にニキビができている場合は適さない方法なので、他のケアを選んでください。

 

治す方法その⑥ダーマペンやピーリングなどを行う

少々値が張るものの、酷いニキビにはダーマペンやピーリング、イオン導入などがよく効きます。自分で潰したりいつまでも顔にできた状態では、ニキビ跡となって残りがちに。最悪の場合はクレーターを招く危険性が高いので、これらの方法で根本から治しましょう。

根深いニキビやニキビ跡にも効果があり、回数を重ねるごとに毛穴もキレイになっていきます。どんなにケアをしても良くならない場合は試してみると良いですね。

TOP