株式会社B-plusロゴ

モイストスキンチェッカーで自分の肌質をチェックしよう

HOME > モイストスキンチェッカーで自分の肌質をチェックしよう

モイストスキンチェッカーで自分の肌質をチェックしよう

美容マニアのたかなし亜妖です。「なんだか肌がカサつく」「自分の肌はオイリーかも」など、肌質について気になる時がありますよね。乾燥の厳しい季節はカサカサが気になったり、夏はベタつきが目立ったり……。お肌の悩みは一年を通して尽きません。

そんな時にモイストスキンチェッカーがあれば、肌の状態をいち早く確認できちゃいます☆もしかするとベタつきの原因は乾燥によるものかもしれませんよ。

 

「モイストスキンチェッカー」とは

別名・肌水分計とも呼ばれ、肌の水分・油分量を確認できる計測器のことです。数値で表示されるため結果は一目瞭然。水分や油分量を知ることでカサつきやベタベタの原因が分かりますよ。結果に合わせてケアを行っていきましょう。

多くのスキンチェッカーが水分・油分量のみの計測ですが、モイストスキンチェッカーは肌弾力まで調べられる優れモノ!ハリの良さまで確認できますから、肌の状態をすぐ把握できるのです。計測時間はたったの3秒。忙しい朝にも使えるのが嬉しいポイントですね。

 

筆者が試してみた

筆者が試してみると水分量が42%、油分量は26%、弾力は◎とパーフェクト結果に(笑)しかしこれ、朝のパックをした後に行ったものなので当然の結果と言えばそうなのかもしれません……。

ただこの数値は非常に理想的だそうで、水分量は40%台、油分量は20%台がベストなんだとか。逆に多すぎたり、数値が控えめである場合は量が不足しているのでトラブルを引き起こしやすい状態です。数値によってはオイリー肌やインナードライまで確認できるので、「皮脂が多いだけのか」「水分が少なくてインナードライを引き起こしているのか」まで分かるんですよ♪

肌質や状態を把握すれば正しいケアを行えます。モイストスキンチェッカーでぜひ確認してみてくださいね!

 

モイストスキンチェッカーを見てみる

TOP