株式会社B-plusロゴ

”モテリフト”搭載の高機能「RF」とは?

HOME > ”モテリフト”搭載の高機能「RF」とは?

”モテリフト”搭載の高機能「RF」とは?

理想的な肌の状態とは

表皮は、角質層、顆粒層、有棘層、基底層から構成されています。 細胞の分裂や増殖を担う基底層で生成された細胞は、形を変えながら皮膚表面に押し上げられ、最終的には垢(あか)となって剥がれ落ちます。このサイクルの事をターンオーバーといいます。

このターンオーバーが正常に働き、コラーゲンやエラスチンなどの肌にとってもっとも大切な美容成分が真皮までしっかり浸透している状態は、肌にとって、まさに理想的な状態と言えます。

生成された細胞が垢となって排出されるまでの期間は、通常4週間~6週間かかります。このターンオーバーにより新たに肌を作り替える事で、キレイな肌を維持しています。

真皮は、乳頭層と網状層に分かれています。上部にある乳頭層は、皮膚表面にハリを与えます。 下部にある網状層では、コラーゲンとエラスチンの働きで皮膚にハリと弾力を与えます。 さらにこれらの線維の間はヒアルロン酸を多く含み、水分保持役割を果たしています。

表皮、真皮それぞれの働きが弱まる事なくターンオーバー周期が正常であることで、肌の状態が美しく保たれるのです。

そんな理想的な肌の状態へ導いてくれるトリートメントの1つがが、”RF”になります。

エステやサロンで大人気なトリートメント”RF”とは?

大人気美顔器”モテリフト”にも搭載の人気エステトリートメント施術「RF」ですが、実際にエステやサロンなどで施術経験がある方ならお分かりかもしれませんが、ちょっと名前だけではどのようなトリートメントで、どのような効果があるのかがなかなかわからにくいですよね。

RFとは、Radio Frequency(ラジオ波)とも呼ばれる高周波のことで、美容クリニックで今大人気の技術で、じんわり温かい温感を感じながら、肌の悩みの気になる部位を心地よくリフトケア下のです理、照射することで、コラーゲン再生が促進され、肌の弾力が増し、たるみやしわを改善してくれます。

光(赤外線、可視光線、紫外線)やTVの電波は「電磁波」の一種で、ラジオ波もこの電磁波の1つになります。「RF」は、radio frequency(ラジオフリークエンシー)の略で、「ラジオ波」「高周波」と呼ばれることもあります。

周波数30Hz~300MHz(波長100km~1m)の電磁波を、総称して「ラジオ波」と呼ばれており、一概に「ラジオ波」とよばれるものでも、周波数や出力などによってその効果は色々種類が変わってきます。

30台オーバー女性の悩みのトップを占める”たるみ、シワ・ハリ”をこのRFだけで改善できる、とても優秀なトリートメントになります。

美容機器におけるラジオ波の効果とは?

「ラジオ波のテクノロジーを使用したトリートメント」は「肌表面および内部を温め、代謝や排出を促進するもの」であり、「細胞組織を破壊する」ものではありません。

ラジオ波美容機器の具体的な効果としては、①使用する周波数帯と、②機器の形状により、大きく3つのタイプに分けることが出来ます。

 

◆しわ・たるみに効果抜群

肌の新陳代謝を活性化させることで、肌の真皮層のコラーゲン・エラスチンの増加を促進ことで、肌にハリが生まれ、たるみ、小ジワ、毛穴の開きに効果的です。

◆広範囲における、シミ、くすみ、そばかす

表皮層に存在するメラニンの塊を破壊して、シミ・くすみの原因を取り除き、 シミ・くすみ・そばかすを薄くする効果も。また光エネルギー(IPL)は、広範囲で強力な光を発生させるので、顔全体のトーンアップが期待できます。

◆赤ら顔・ニキビに効果抜群

毛細血管の拡張を抑制してくれる効果で、赤ら顔を改善してくれます。同様の作用により、 赤いニキビにも効果を期待できます(軽度の症状に限る)。

 

 

”RF”は、理想的な肌へ導いてくれる最強のトリートメント

”RF”は、エステやサロンでも、今たくさんある美容トリートメントの中でも、トップクラスの人気を誇る美容トリートメントです。

痛みもなく、いつの時代も肌の悩みの上位を占める”しわ・たるみ・乾燥・くすみ”に一気にのですアプローチできる最強のトリートメントと言えます。

人気美顔器”モテリフト”にはそんな最強トリートメントの”RF”が搭載されていることは、人気の一因です。エステやサロンでしか受けることができない”RF”を、毎日自宅でケアできるのは最強のスキンケアになります。ぜひ自宅で毎日エステしてくださいね。

TOP
×