株式会社B-plusロゴ

今流行りの中国コスメ!安全性や偽物に要注意?

HOME > 今流行りの中国コスメ!安全性や偽物に要注意?

今流行りの中国コスメ!安全性や偽物に要注意?

皆さんこんにちは!美容マニアのたかなし亜妖です。今、SNSでは中国コスメが大流行中!パッケージが可愛らしく、鮮やかな色合いも人気の一つですよね。まだまだ購入できるお店はそう多くありませんが、今後は展開が広がっていくことが予想されています。

韓国コスメブームの初期もそうだったのですが、問題視されているのは安全性について。偽物も多数販売されていることから、気を付けねばならない部分はいくつかありそうです。

 

中国コスメは安全なのか?

まず中国コスメの安全性についてですが、残念ながら全てが安全とは言い切れないのが現状です。日本に流通し、日本公式通販サイトがオープンしているような有名ブランドは、まず信用して良いでしょう。決して安すぎることはなく、日本のプチプラコスメとだいたい似たような金額です。アイテムによっては4000円~を超えるものもありますので、激安をウリにしているブランドはまず少ないですね。ZEESEAやCATKIN、花西子など、メジャーなところは信用して良いでしょう。

ただブランド名も分からないような、激安コスメは成分に何が使われているか分かりません。「パケ買いしたら化粧品から石油のニオイがした」などと恐ろしい報告も絶えないため、あまりマイナーな通販サイトやブランドは避けた方が無難だと思います。

 

偽物が多数出回る!?

中国コスメは特に偽物が多く、本物と見分けがつかないほど精巧に作られているのでよ~く見ないと気づかないことも。現時点では公式通販(ブランドや有名な輸入代行サイト)以外での購入はキケン、偽物を掴まされる可能性が高いからです。

偽物は驚くくらい値段の設定を下げていたり、ネット上でまとめ売りセールをしょっちゅうしているので引っかからないように!定価よりもはるかに安いということは、必ず裏があります。海外コスメに関しては必ず正規店での購入を心がけて下さいね。

TOP
×