株式会社B-plusロゴ

内臓脂肪にも◎黒酢にはウレシイ美容パワーが含まれていた!

HOME > 内臓脂肪にも◎黒酢にはウレシイ美容パワーが含まれていた!

内臓脂肪にも◎黒酢にはウレシイ美容パワーが含まれていた!

美容マニアのたかなし亜妖です。体にイイとは分かっていても苦手な人も多い黒酢。毎日口にすることは難しいかもしれませんが、男女共通して嬉しい美容効果があることは紛れもない事実です。

食事で摂取するだけではなく、飲みやすいドリンクタイプやサプリメントでも素晴らしいパワーを発揮します。特にダイエットを成功させたい方は自分に合った活用法を見つけ、上手に取り入れていきましょう。

 

黒酢がもたらすその効果とは?

酸っぱくて独特の香りがする黒酢。米酢や穀物酢よりもコクが深く、酸っぱいもの好きにはたまらない風味ではないでしょうか。ニガテな人からすれば「うっ!」となるものの(笑)、黒酢になることで必須アミノ酸が豊富に含まれ、ダイエットサポートの強い味方となるのです。

 

定期的に摂取することで血圧を下げ、内臓脂肪の低下に作用してくれます。血中コレステロールの増加を防ぐ働きもあるため、肥満気味、メタボ気味の方には欠かせないでしょう。血液をサラサラにして代謝アップ。加えて蓄積した脂肪にアプローチするのですから、いかに黒酢が優秀であるかはもうお分かりですね。

 

ちなみにクエン酸やたんぱく質もバッチリなので、疲労回復効果も非常に高いのだとか。激しいスポーツや激務で疲れた時に摂取すると、翌朝の目覚めが違う、眠りにつきやすくなる、疲労が取れるといった喜ばしい結果も期待できますよ。日常的に摂取をすることが健康のカギですので、毎日少量ずつでも口にしてみると◎です!

 

黒酢をどう摂取するか

黒酢単体だけをたくさん摂取してもあまり意味がないため、ほかの栄養素と合わせて摂ることでパワーを発揮します。できれば毎日の料理に使う、食後に黒酢ドリンクを作って飲むのが理想なのですが……。どうしてもあの香りと味がニガテ!という声も多いもの。その場合はサプリメントで補うのもかまいません。

料理に取り入れる際は直接かけるよりも、酢豚や手羽先の酸っぱ煮などして食べやすいように調理するのがポイントです。黒酢ドリンクもただ水や炭酸水のみで割ると飲みづらいので、ヨーグルトや豆乳で割って甘味をつける、リンゴジュースで割るなどして工夫しましょう。そうすることでストレスなく続けられると思います。

TOP