株式会社B-plusロゴ

効果倍増!?トリートメントの浸透力を上げるには

HOME > 効果倍増!?トリートメントの浸透力を上げるには

効果倍増!?トリートメントの浸透力を上げるには

美容マニアのたかなし亜妖です。空気が乾燥しパサつきが気になる季節がやってきましたね。この時期はホームケアに力を入れる人も多いと思いますが、せっかく行うなら効果をより高くしたいものです。

ただ髪の毛に塗布して洗い流す、だけでなく、ワンランク上をいく方法をぜひ覚えましょう。これであなたも乾燥知らずの美髪へと生まれ変われるかもしれません。

 

トリートメントをつけたあとに……

シャワータイムはシャンプー→コンディショナー→トリートメントの順番だと思いますが、最後の工程は少し時間をかけましょう。つけてすぐ洗ってしまうのではなく、5分ほど待ってみて。それだけでも浸透力が上がり、洗い流した後の手触りも◎時間がある時こそぜひ試したい方法です。

更にサラツヤ美髪を目指すなら、この浸透させたい時間にシャワーキャップを被る、タオルを巻くなどして髪の毛を包んでみて。お風呂の熱気とシャワーキャップやタオルによる密閉で、より一層トリートメントの効果が発揮できるのです。

 

放置すればするほど良いのではなく、5分程度でOK。この一手間をかけるだけで仕上がりが断然違います!お金もかからないワザですから、乾燥が気になる時にこそ試してみてくださいね。

 

トリートメントにアレを混ぜる!

もっと髪の毛を綺麗にしたい、気になるパサつきを防ぎたいのならトリートメントにヘアオイルをプラスすることをおすすめします。

普段使っているアイテムで構いませんから1~2プッシュを目安に加えましょう。そこで先ほど説明したシャワーキャップやタオルの方法を同時に行えば、もっと高い効果が得られますよ!

 

ただしここで注意してほしいのはオイルの量。ついつい多ければ多いほどダメージに効くと思いがちですが、オイルをつけすぎると髪の毛がベタついてしまいます。適切な量を守って使用することが大切ですね。

TOP