株式会社B-plusロゴ

小顔は永遠の憧れ♡韓国コルギはどのくらい痛い? その3

HOME > 小顔は永遠の憧れ♡韓国コルギはどのくらい痛い? その3

小顔は永遠の憧れ♡韓国コルギはどのくらい痛い? その3

皆さんこんにちは!美容マニアのたかなし亜妖です。今回も引き続き、コルギについてご紹介させていただきます。

 

コルギの後には石膏パックorモデリングパック!

コルギをした後は石膏パックモデリングパックで肌を整えましょう。大抵どこのサロンもパック込みの料金ですが、たまにコースに含まれていないこともあります。

石膏パックとは美容液の上から塗るパックで、時間が経過すると固まっていくしくみ。顔に塗布すると一気に熱を持ち、ガーっと温度が上がってポカポカとしてきて気持ちが良いですよ。

老廃物が流されるのとコルギの効果を持続させるので、より小顔効果を求める人は石膏パックがおすすめです。

 

モデリングパックとは石膏パックとは異なり、モチモチしたシートマスクのようなもの。ひんやりとした感触がまた心地よいのです。

ただしシートマスクよりも効果が高く、毛穴の引き締めも期待ができるのだとか!お肌をしっとりとさせるので、乾燥が気になる時はこちらもおすすめ。

 

ただし石膏パックは圧迫感が多少あるため、閉所恐怖症の方は避けましょう。

 

通うペースはどのくらい?

まずコルギは始めた時からだいたい10回目くらいまでは、定期的に通うとより効果がアップします。一回、二回ではすぐにむくみも戻ってしまうため、10回くらい続けることで血流やリンパの流れも改善されるそう。

だいたい週一回~二週に一度くらいのペースで通いましょう。そのあとは月一回ほど、メンテナンス程度で続けると安心です。多くのサロンは回数券を用意していることもあるので、そちらを購入すると経済的かもしれません。

 

個人的な見解ですが、なるべく家から近いサロンを選ぶと通いやすいです。コルギはノーメイクで行いますから、化粧をして行ってもすぐに落とされてしまいますよ。気楽に通える範囲で探してくださいね!

TOP