株式会社B-plusロゴ

朝パックと夜パック、どちらがいいのか?

HOME > 朝パックと夜パック、どちらがいいのか?

朝パックと夜パック、どちらがいいのか?

美容マニアのたかなし亜妖です。「シートパックは朝or夜、どちらに使うのが正解か」といった疑問をよく耳にします。最近では朝専用パックも登場しており、パック=夜行うものという概念は薄れつつあるのかもしれません。

結論から申し上げますと、シートパックは朝でも夜でも、どちらでも大丈夫。それぞれのメリットを知ってより効果的な使い方をしましょう!

 

朝パックの良さ

忙しい朝って洗顔→化粧水→保湿の工程が面倒な日が多くないですか?特に寝坊をしてしまった時にはスキンケアさえ厄介に思ってしまうはず。そんな時にパックがあれば時短になりますし、シートを顔に当てている間は別の作業ができるのもメリットと言えるでしょう。

しっかりと保湿すればメイクのノリも良くなり、崩れ防止へと繋がります。朝のコンディションをばっちり整えたい方、時短目的の方は朝パックが良いでしょう。

注意点としては顔にシートマスクを長時間のせ続けないこと。水分は徐々に蒸発していきますから、せっかく保湿目的で行っているパックも乾いてきてしまいます。100均で売られているシリコンカバーをつかう、使用時間は15以内におさめるなどの工夫を行って下さい。

また朝パック専用シートは、夜専用に比べると保湿や美容成分がやや少なめに配合されていることも。あまり夜に使うのはおすすめできません。

 

夜パックの良さ

日中疲れたお肌をいたわるには夜パックが一番です。体も温まり、毛穴も開いた状態にパックをのせるので浸透効果は朝よりも高いでしょう。寝る前にしっかりと保湿・ケアすると翌日のコンディションが格段に違います。大事なデートの前日や外したくなイベントの日は、ぜひ前日に行ってみて。

こちらも朝同様、パックをつけっぱなしなのはNG。たまにシートをのせたまま寝てしまう人もいますがこれでは本末転倒です。シリコンカバーで乾燥を防ぐか、ベルモンド・ピュアスキンのような美顔器で浸透ケアをし、すばやく保湿を。

夜専用パックは保湿成分などが高いことから、朝に使用するとベタつきを覚える人もいます。よほど乾燥がひどくない限りは朝使うのは避けましょう。

 

B-plusでもシートパックを販売しております。肌に嬉しい美容成分がたっぷりなので、寝る前のスペシャルケアとしてどうぞ!

 

コラヴェールを見てみる

TOP