株式会社B-plusロゴ

気になるマウスピース矯正!金額やメリットは?②

HOME > 気になるマウスピース矯正!金額やメリットは?②

気になるマウスピース矯正!金額やメリットは?②

皆さんこんにちは!美容マニアのたかなし亜妖です。歯の矯正をするか悩み、踏みとどまっている人も多いのではないでしょうか。私もパッと見はそう歯並びも悪くないため、やるかやらないか散々悩んでしまいました。いくつかカウンセリングを回って、やっと納得のいくクリニックに出会えたので踏み切ったという感じです。

料金も決して安いものではありませんし、踏みとどまるのも無理はありません。しかし歯は一生ものですから、先々のことまで考えたうえで決断を下しましょう!

 

マウスピース矯正の料金

比較的安価と言われているマウスピース矯正ですが、症例によって金額が大幅に変わるためご注意くださいね。

まず「部分矯正」といって、前歯がほんの少しズレている、一部だけ治したい場合はこちらの方法が適用されます。だいたいどこのクリニックも40万~60万いかない程度で、最も金額が安く抑えられます。ですがあくまで軽度のガタつきが対象ですので、当てはまらない方も多かったり……。

一見歯並びが綺麗に見えても噛み合わせが悪い、前歯が実は出ているなど+アルファの原因が潜んでいることもあるので、その場合は部分矯正を勧められません。

 

軽度の症例なら「インビザライン・ライト」が適用となります。少しズレている歯がある、噛み合わせが少し悪い程度ならライトで十分矯正できるようです。料金は70万~程度で、ここまでいくと約一年以上は治療期間がかかるのだとか。しっかり治したい、尚且つそこまで歯並びが酷くない場合が対象です。

 

重度の症例や根本から治したい場合は「インビザライン・フル」。料金は90万~と高額になってしまいますが、根本からしっかりと治すにはこちらがおすすめ。治療期間は約一年半以上と長期化は避けられませんが、正しく着用すれば綺麗な歯並びになります。ただし金額と時間の面がネックとなってしまいますので、フルが必要な場合でもランクを下げてライトにする人もいるのだとか。

 

どれを選択するか、どの矯正方法が向いているのか?などはクリニックの医師の判断にもよります。

TOP
×