株式会社B-plusロゴ

流行間近のラッシュリフト!パリジェンヌラッシュリフトとは何が違うの?

HOME > 流行間近のラッシュリフト!パリジェンヌラッシュリフトとは何が違うの?

流行間近のラッシュリフト!パリジェンヌラッシュリフトとは何が違うの?

美容マニアのたかなし亜妖です。アイラッシュサロンでは様々なメニューが用意されていると思いますが、その中でも最近注目を受けているのが「ラッシュリフト」!導入しているところも多く、気になっている女性もたくさんいるのではないでしょうか?

パリジェンヌラッシュリフトとの違いなどを詳しく解説していきますね☆

 

パリジェンヌラッシュリフトとラッシュリフト、実はほぼ同じ!?

名前が酷似しているこの2つですが、なんと内容はほぼ変わらないとのこと!まつ毛を根元からしっかりと立ち上げ、パッチリとした目元へ仕上げる施術という点は一緒なんです。

では何が違うのか?と言いますと……少し仕上がりの質感やデザイン、薬剤が異なっているんですね。

 

まずパリジェンヌラッシュリフトですが、根元からまつ毛を自然に立ち上がらせるように完成させます。わざとらしいカーブなどはなく、角度は80度決まっているためナチュラルに上がっているという感じ。角度のついたまつ毛が好きでない人や黒目に瞼がかぶりやすい人、眼瞼下垂気味の人におすすめです。

ただし毛量が増えたり、長さが出てくると下がってきやすいのが唯一のデメリット。けれども目元の自然さを追求するのならパリジェンヌラッシュリフト一択でしょう。

 

次にラッシュリフトですが、こちらは角度のついたまつ毛になりますので「くるん」とした可愛らしい印象に。丸みのあるカールが好きな人にはたまらない仕上がりになるでしょう。角度の調整はできますので、ゆるめ・キツめを指定することも可能です。パリジェンヌラッシュリフトよりも通常のまつげパーマに近いものがありますね。

ラッシュリフトに関しては薬剤が化粧品用のものであり、ダメージを軽減できるウレシイ効果も。パリジェンヌに比べると値段も安価で済むことが多いです。

 

どっちが結局オススメなのか?

こればっかりは好みによりますがナチュラルさを重視するのならパリジェンヌ、ガッツリと上がったまつ毛にしたいならラッシュリフトです。施術時間や流れは基本的に変わりませんので、自分に合っていそうな方を選びましょう。

値段はどこもパリジェンヌラッシュの方がやや高く、5,000円代後半~7000円前後がベース。ラッシュリフトは4000円代~5000円代後半であることが多いため、様々なサロンを比較してみるのも◎

TOP