株式会社B-plusロゴ

海外コスメは偽物が多い?見分け方と引っかからない方法とは?

HOME > 海外コスメは偽物が多い?見分け方と引っかからない方法とは?

海外コスメは偽物が多い?見分け方と引っかからない方法とは?

皆さんこんにちは!美容マニアのたかなし亜妖です。日本で大流行中の海外コスメですが、偽物も多く出回っているのだそう。パッと見た感じはほぼ見分けがつかないため、引っかかってしまう人も多いのです。しかしよ~く見るとかなりの違いがあったりと、見分ける方法はあるんですよ。偽物を掴まされない方法についてもご紹介します☆

 

偽物は何が違うのか?

まず偽物の見分け方ですが、正直なところ正面のパッケージ、そして色味などはほぼ変わりません。なので中身だけで見分けるというのは少々難しいようです。例えばアイカラーパレットは正規品とあまり色も変わらず、偽物の方がやや暗いといった程度。よーくよーく見ないと、分からないことがほとんどです。だから気づかずに使い続けてしまう人が多いのですね。

 

ですから中身ではなく、裏面の成分表やパッケージのロゴなどに注目します。裏面は特に重要で、正規品と比べると合格証記載の位置が異なる、内容量の表示などが違うと、物によってはわかりやすく違いがあるのだとか。また偽物はお金をかけていないことが多いので、若干量が少ない(※ただし記載のグラム数は正規品と同じ)ことも。更に言うなら何の成分を使っているか分からないので、油(石油)臭い、変なニオイがするといった指摘も。

実際買ってみないと分からない部分も多いですが、よく観察すると正規品とはかなりの違いがあるようです。

 

偽物を買わないために

偽物に引っかからないためには、安すぎる価格で販売されているストアに気を付けることです。本体価格が3000円程度なのに、いきなり1000円、またはそれ以下で売られていたら確実に怪しいですよね。AmazonやQoo10には多数偽物が出回っているので気を付けて下さい。

公式ストアで買うのが一番ですので、あまりよく分からないショップに手を出さないこと。例えレビューが良くても、偽物と気づいていない人たちで溢れている可能背が……。特に中国コスメなどはまだ情報も少ないので、偽物を本物と信じて使い続ける人も多いです。買う人がいる以上偽物は消えないので、十分に注意して購入しましょうね!

TOP
×