株式会社B-plusロゴ

無添加のコーヒー「たんぽぽコーヒー」を知っていますか?

HOME > 無添加のコーヒー「たんぽぽコーヒー」を知っていますか?

無添加のコーヒー「たんぽぽコーヒー」を知っていますか?

皆さんこんにちは!美容マニアのたかなし亜妖です。みなさんはたんぽぽコーヒーをご存知でしょうか?実は「コーヒー」と称しておきながら、正体は「お茶」なんです!とっても体に良く、妊婦さんや女性におすすめの飲み物なので、ティータイムのおともにいかがでしょうか?

 

たんぽぽコーヒーとは

たんぽぽコーヒーはたんぽぽを根っこを原料にして作られたお茶のことで、豆から挽くコーヒーではありません。そのためノンカフェインであり、体にも優しいのが特徴です。別名「たんぽぽ茶」とも呼ばれていますね。

ノンカフェインなだけでなく、ミネラルやカリウムを含むことからむくみの改善に効果があります。利尿作用があるため毒素を外に排出しやすいことから、ダイエットや便秘解消にもぴったり。そして普通のコーヒーは体を冷やす作用があるので生理中には向きませんが、たんぽぽコーヒーなら生理中も大丈夫。むしろ生理痛の緩和に作用するので、悩んでいる方にはぜひ試していただきたいですね。

女性に嬉しい効果がいっぱいのたんぽぽコーヒー。家に常備しておくと毎日のティータイムが楽しく、健康になれますよ!

 

味はコーヒーと同じなのか?

たんぽぽの根っこはコーヒーと似たような味になるのですが、全く同じです!と言い切れないのが難しいところ。メーカーによってかなり風味や味、苦みが異なるようなのでレビューを確認してから購入すると安心ですね。

限りなくコーヒーに近いものはありますが、どちらかと言うと深みのある麦茶に近い感じ。香ばしさがあるのでミルクや黒糖をプラスするのもいいですね。ただしエスプレッソなど濃いめのコーヒーが好きな方にとっては、少し物足りなく思えるようです。

TOP
×