株式会社B-plusロゴ

疲れた時に試してみたい、美容点滴について

HOME > 疲れた時に試してみたい、美容点滴について

疲れた時に試してみたい、美容点滴について

美容マニアのたかなし亜妖です。疲れた時こそ睡眠、食事、ストレッチ!が手一側なのですが、体に疲労が蓄積されていると、それだけではすぐに回復できません。自身の体力や年齢によって多少の違いはあるものの、酷く疲れた時は何日か引きずってしまうこともあるでしょう。なるべく尾を引かない方が体にも良いので、そんな時は美容点滴にトライするのもあり!

「点滴」と聞くと少し抵抗があるかもしれませんが、最近は安価で提供しているクリニックも多数。皮膚科などでも気軽に受けられるメニューなんです。疲労で辛い、オーバーワークで限界を迎えた時は、頼ってみるのも良いでしょう。

 

疲れすぎた時はやっぱり「にんにく点滴!」

疲れにはにんにく注射、と聞いたことがあるかもしれません。それの点滴バージョンが存在しているのです!即効性がありビタミン類を豊富に含むので、疲労回復だけでなく、二日酔い、ストレス。風邪に効果があるんですよ。「にんにく」と名前にはついているものの、気になるニオイは全くありません。後に人と会う予定を入れても問題がないため、スキマ時間にサッと受けに行くのもオススメです。施術時間も30分以内で終わります。

だいたい費用は安くて1000円~高くても3000円いかないくらいです。安価で受けられるのも魅力と言えるでしょう。筆者も受けたことがあるのですが、点滴後の回復が凄まじかったですね。しょっちゅう受ける必要はありませんが、「いざ」という時、マッサージに行ける余裕がないほど疲れている時にぴったりです。

 

美肌効果も狙いたいなら「ビタミンC点滴」

疲労回復だけでなく、美肌効果や美白、アンチエイジングなども狙いたいならビタミンC点滴も◎「高濃度」とつくタイプは点滴の濃度も高く、より一層効果を感じられます。経口サプリよりも更なる効果が期待できるんですよ。肌荒れや初期の風邪、免疫力アップにも適している点滴です。

所要時間は1時間~とビタミンの量によって変わり、にんにく点滴に比べるとやや高額です。高濃度タイプだと1万円~を超すクリニックもあるので、費用を抑えたい場合はにんにくの方が安く受けられるでしょう。

TOP