株式会社B-plusロゴ

痛みが弱い方におすすめ?光脱毛について☆①

HOME > 痛みが弱い方におすすめ?光脱毛について☆①

痛みが弱い方におすすめ?光脱毛について☆①

皆さんこんにちは!美容マニアのたかなし亜妖です。

気温も高くなり、半袖のお洋服で歩くのが気持ち良い季節になってきましたね。

 

素肌の露出が増えると、気になるのは“ムダ毛”!

今や脱毛は非常にオーソドックスなものになりましたが、実はまだ手を出せていない……という人も多いのではないでしょうか。

 

どうしても脱毛には「痛い」「お金がかかる」「通うのが面倒」というマイナスイメージがつきがち。

今回は最もメジャーな光脱毛について説明していきますよ☆

 

光脱毛とは?

光脱毛とは名前の通り光を照射し、毛にダメージを加えて発毛の進みを妨げるものです。

レーザー脱毛(医療脱毛)とは違い照射レベルも低めで、比較的に痛みが少ない脱毛法ですね。

機械を扱う側にも資格が不要なので、様々なサロンで行われています。

 

痛みが少ない分、照射のパワーもレーザーに比べると劣るので、全て抜けるまでには時間がかかるのがデメリット。

ただ痛みに弱い人や皮膚トラブル・副作用が怖い人は光脱毛を選択することをおすすめします。

 

どこで受けられる?

光脱毛は大手サロン(ミュゼなど)や、個人サロンなど、機械の取り扱いがあるところならどこでも受けられます。

機械を扱う側に資格が不要なので、現在は様々なサロンに導入されていますよ。

 

サロンによっては都度払いのみ、というところもありますので、以前よりも通いやすいところも増えました。

光脱毛を受けるならクリニックではなく“サロン”ということを覚えておきましょう。

(ですがたまに医療クリニックでも、光脱毛を扱っている場合もあります)

 

どのくらい痛いのか?

光脱毛を選ぶ人は痛みが怖い・弱い人が多いのです。

 

これに関しては個人差があり、体毛の濃い・薄いによって大幅に異なるでしょう。

ただよっぽど濃くない限り強い痛みを感じることはなく、時折「チクッ」「パチン」とする程度です。

基本的に痛みは一瞬なので、その後長引く……なんてことはありません。

 

ワキ、うなじ、ひざ、VIOは体毛が濃いので、痛みを覚える人が多いです。

ただ回数を重ねていくごとに薄くなり、痛みも軽減されていくことでしょう。

TOP
×