株式会社B-plusロゴ

痛みが弱い方におすすめ?光脱毛について☆②

HOME > 痛みが弱い方におすすめ?光脱毛について☆②

痛みが弱い方におすすめ?光脱毛について☆②

皆さんこんにちは!美容マニアのたかなし亜妖です。今回も光脱毛について説明していきますよ~!

 

光脱毛はどのくらいで終わる?

レーザー脱毛ほど痛みが弱い分、パワーも控えめなのが光脱毛です。

どのくらい、と聞かれると個人差があるので難しいのですが……サロンだと、コースで2,3年契約が普通ですよね?

 

つまり月一回通ったとして、12回~15回以上でやっと「体毛が目立たくなってきたかな?」といった感じ。

 

レーザー脱毛に比べると抜けるスピードもゆるやかなので、どうしても時間がかかってしまいます。

そして元々体毛が濃い人だと、薄い人に比べて更に時間を要する可能性も。

 

スピーディかつ、痛みに耐えられる、肌が普通~強い人はレーザー脱毛をおすすめします。

 

光脱毛の金額は平均〇〇万円!

光脱毛の料金はサロンによって異なりますので、事前に確認しておきましょう。

 

都度払いのサロンなら一回全身1万~1万5000円あたりが相場です。

パーツ別脱毛(VIOのみ、顔のみなど)なら更に料金は安価で、一万円を下回ることも。

 

コース契約なら大抵12~15回で25万~30万円あたりが相場。

ただ一気にドカンと払うのではなく、引き落としやカードの分割払いなど様々な支払い方法をとっています。

 

脱毛するなら迷わず「全身」を!

パーツ脱毛や身体のみのコースが安いからと言って、全身をやらない人がいます。ですが個人的には顔やVIOなども必ずやることをおすすめしていますね。

 

特に顔脱毛は余計な毛もなくなり、毛穴が小さく引き締まっていきます。

それで肌トラブルが改善された!なんてお話も聞きますので、顔は本当にやったほうがいいです。笑 口周りの産毛などもなくなるので、本当にお手入れがラクになりますよ。

 

そしてVIOですが、こちらも若いうちにやっておいたほうがいいですね。

脱毛とは言ってもいきなり全てが抜け落ちるわけではありませんから、毛量を減らすという意味でも光やレーザーを当てておくと◎

特に普段からかぶれやすい、かゆみが出やすい人はVIOを減らすだけで、ずいぶんと改善されますよ。

 

できれば脱毛は夏本番になる前に始めるのが理想的。サロンはたくさんありますので、ぜひ今年こそチャレンジしてみましょう♡

TOP
×