株式会社B-plusロゴ

目移りするクリスマスコフレ♪気になる選び方は?パート2

HOME > 目移りするクリスマスコフレ♪気になる選び方は?パート2

目移りするクリスマスコフレ♪気になる選び方は?パート2

皆さんこんにちは!美容マニアのたかなし亜妖です。クリスマスコフレの予約が続々とスタートしていますね!今年はどのブランドを買うか決めましたか?情報がまだ解禁されていないブランドもありますので、きっと皆さんは気になっていることでしょう。今回もクリスマスコフレの選び方をご紹介致します。

 

初めて挑戦するブランドは……

クリスマスコフレは限定のミニサイズやお試しサイズのアイテムが入っていることも多いので、買ったことのないブランドを試せる良い機会でもあります。コフレを機にお気に入りブランドが増えるのも、また楽しいことですよね。初挑戦のブランドで気を付けたいことは、まず肌が弱い方はファンデーションやリップにご注意を。海外コスメは成分が強いものも多いので、つけたら刺激を感じたなんて声もあるのです。

またリップが合わないと唇の皮が剥けてガサガサになってしまいます。もし試してみたいブランドがあるのなら、まずは口コミを調べてみましょう。かなり意見が割れていたり、敏感肌さんの口コミに「しみる」「合わなかった」という声があれば、一旦踏みとどまって考えると◎化粧品のセットなども出ていますが、筆者の友人は勢いで買って肌に合わず、一度しか使わずに捨ててしまったそうです……。

 

たくさん入っている=良いではない!

ベースメイクから全てを完成できる、アイテムがたくさん入ったコフレを出しているブランドもありますね。そのブランドを試してみたい方や、普段から愛用しているリピーターにとっては非常にありがたいものでしょう。

しかしコフレを複数買いする人や、普段からメイクアイテムを沢山持っている人にとってはあまり向いていません。なぜなら手持ちのアイテムが多いと、結局使いきれないからです。こうした”大容量”系のコフレは一つのブランドしか買わない人や、イチから全てを揃えたい人向け。「とりあえずいっぱい入っているし」という気持ちで買うと、実はあまり使わなかったりするのですよ!

 

毎年選ぶのが楽しいクリスマスコフレですが、買って全然使わず後悔した人も多いでしょう。せっかくお金を出して手に入れるのですから、買った後も長く愛せるようなアイテム選びをしてくださいね。

TOP
×