株式会社B-plusロゴ

目移りするクリスマスコフレ♪気になる選び方は?パート1

HOME > 目移りするクリスマスコフレ♪気になる選び方は?パート1

目移りするクリスマスコフレ♪気になる選び方は?パート1

皆さんこんにちは!美容マニアのたかなし亜妖です。毎年秋口になると情報が解禁されるクリスマスコフレ。限定のポーチやコスメも魅力的で、ついつい予約したくなってしまいますよね。この機会に試したことのないブランドに挑戦するのも良いでしょう。

けれども毎年なんとなく買って、結局使ってない人もかなりいるのでは?気づけば未使用のコスメが後々出てきた、なんてのもよくある話です。買って後悔しないように、正しい選び方を頭に入れておくと失敗しづらいですよ!

 

“ジャケ買い”が危険な理由

ポーチのデザインが好きだから、パレットの入れ物が可愛いから、といった“ジャケ買い”も非常に多いのですが、大抵の人は買って満足してしまい、その後全く使っていないことが多いです。写真を撮ってインスタにアップするだけで、満足してしまうケースですね( ;∀;)せっかくお金を出して買ったのに、とても勿体ないことです。

 

確かに見た目の可愛さだけで選びたくなる気持ちも分かりますが、いざ使わなければ意味がありません。ポーチは見た目重視ではなく、機能性にも目を向けましょう。中が全く分かれておらず収納に不便なタイプだったり、大きすぎてカバンの邪魔になるサイズは出来れば避けた方がベスト。置いておくだけならまだしも。実用性がないとすぐに使わなくなってしまいます。

 

またアイシャドウのパレットやチークなどはカラーの確認を。自分に合いそうな色か?あるいは普段使っている色か?を確かめてから購入しましょう。特にアイシャドウは使わないカラーを買うと、見事に放置するのが目に見えています……!ピンクやパープル、ラメが強いものは本当に使うのかをしっかりと考えて。普段ナチュラルメイクの人が、粒の大きなラメを使うことはほとんどないですよね。少し派手目なアイシャドウパレットは、人を選ぶのです。

「コフレだから買ってみるのもいいか♪」と思うかもしれませんが、そういった人の多くが後々使いません!(笑)普段からメイクをあまり変えない、様々なブランドのコスメを試さない人は

冒険しないことをおすすめします。

TOP
×