株式会社B-plusロゴ

美容クリニック&外科の正しい選び方はある?パート2

HOME > 美容クリニック&外科の正しい選び方はある?パート2

美容クリニック&外科の正しい選び方はある?パート2

皆さんこんにちは!美容マニアのたかなし亜妖です。美容クリニックや美容外科はサロンに比べ、値段の高いメニューが多いため失敗したくない人も多いですよね。今やSNSやネットの口コミで情報収集をしてから予約をするもたくさんいます。お金がかかる分、慎重に選びたいと思いますので、失敗しない選び方を伝授しますよ~!

 

SNSで宣伝されているクリニックはあり?

インスタグラムやツイッターで、タレントやインスタグラマーが多数来店しているクリニックもあります。フォローしている女の子が行っているのを見ると、良いクリニックなのかな?と思ってしまいますよね。

ですが彼女達はクリニック側から依頼されて行っているなど「企業案件」として引き受けている場合があります。ですから長きにわたって投稿を見ていると、一定期間を過ぎると別のクリニックに変わっているなんてこともザラ。お金を貰って、あるいは施術費を無料にしてもらっているため、宣伝されている=良いとは限らないのです。

ですからSNSで頻繁に見かけるクリニックが気になっているのなら、一般人が投稿している口コミを探しましょう。たまに有名人以外には対応が冷たかったなど、見えていなかった部分が露呈されている可能性もありますよ。

 

カウンセリングで決める

ネットだけ見ても完全な判断はつかないため、カウンセリング料が無料であるなら、いくつかのクリニックを回ってみましょう。面倒だという声もありますが、クリニックよっては言っていることが全然違う、値段に大きな差があるなど色々なケースがあるので、面倒臭がるのは×

カウンセリングが適当だったり、先生の対応が苦手、看護師達の無駄話がスゴイ……など、引っ掛かる点があるのならそこはやめておくほうが無難です。特に質問をしても返しが適当である場合は、最も辞めた方が良いでしょう。

 

高いお金と時間をかけるからこそ、納得のいくクリニックを選びたいもの。面倒に思わず、サロン選びよりも更に慎重になってくださいね。

TOP
×