株式会社B-plusロゴ

美肌になりたいならはとむぎ茶を飲もう☆

HOME > 美肌になりたいならはとむぎ茶を飲もう☆

美肌になりたいならはとむぎ茶を飲もう☆

皆さんこんにちは!美容マニアのたかなし亜妖です。はとむぎ茶は美肌にぴったりのお茶で、味も普通の麦茶とほぼ変わりません。飲みやすいので毎日続けられると思いますよ。栄養がたっぷりと含まれているので、今日からはとむぎ茶生活を始めてみませんか?

 

はとむぎ茶と麦茶は何が違うのか?

はとむぎ茶はハトムギの実を焙煎したもの、麦茶は大麦の実を焙煎したものです。はとむぎ茶の方が香ばしさや香りが強く、麦茶はそれに比べるとマイルドな感じ。甘味が強いのも麦茶の特徴ですね。はとむぎ茶は香ばしさが強い分、濃く煮だすと苦みやえぐみが出てしまうのでご注意を。

 

はとむぎ茶の栄養・効果

「ヨクイニン」というイボに効く漢方薬があるのを知っているでしょうか?肌荒れにも効果的なのですが、実はその原料がハトムギなんです。美肌作りにもぴったりで、なめらかなお肌になることでしょう。肌の新陳代謝を促してくれるため、ニキビや肌荒れに悩んでいる方にはまず飲んでみて頂きたく思います。

そして食物繊維やビタミンB2も豊富に含まれ、これぞ健康茶!といった感じですね(笑)ほかにも鉄分やアミノ酸、カリウムも含まれているので、女性に欠かせない栄養素がたくさん。もちろんお子様にもおすすめのお茶なのです。

 

冷え性・妊婦の方は注意

ノンカフェインなので寝る前に飲んでも問題はありませんが、注意してほしいのは冷え。はとむぎ茶は体の熱を下げるはたらきがあるので、大量摂取をすると冷えの原因を作ってしまいます。冷え性の方はもちろんのこと、妊婦さんは特に気を付けて下さい。またイネ科の植物であるため、小麦アレルギーやイネアレルギーを持つ方もご注意を。アレルギー症状が酷くなってしまうかもしれません。

そしてカリウムが含まれていることから、利尿作用があります。長時間お手洗いに行けない時は飲むのを控えましょう。

TOP
×