株式会社B-plusロゴ

美肌へ導くサロンのフェイシャルマッサージ&フェイシャルエステとは

HOME > 美肌へ導くサロンのフェイシャルマッサージ&フェイシャルエステとは

美肌へ導くサロンのフェイシャルマッサージ&フェイシャルエステとは

 

年齢を重ねた”年齢肌”には、年齢肌に合わせたケアが必要!

女性の美しさやアンチエイジングして作る若々しい肌は、女性にとって何よりのうれしいものですよね。

年齢を重ねと、紫外線などで蓄積された肌ダメージが少しづつ表面に出てきてしまうので、今までの、洗顔をして化粧水をして乳液をして、だけのステップではどうしても足りなくなっているのです。

その人に合わせた肌トラブル、肌の悩みなど、年齢肌に合わせた基礎化粧品を選ぶことはもちろん、必要に応じて、フェイスパックやフェイスマッサージが必要になってきます。

フェイシャルエステとは

まずはフェイシャルエステ未経験の方もいらっしゃると思うので、効果を紹介する前に、フェイシャルエステとはどのようなものかをご紹介します。

エステといえば、痩身エステ、脱毛エステなどをよく耳にするのではないでしょうか。

今回ご紹介するフェイシャルエステとは、「実年齢よりも若見えしたい」、「若い頃のように美をもっと保ちたい」という願いを叶えるため、顔周りやデコルテ部分を中心に徹底的にケアを行うエステです。

フェイシャルエステに通われるお客様の目的は以下のようなものが挙げられます。

・美を維持することができる

・筋肉をほぐして血行の促進

・肌を整えることができる

・心も体もリラックスできる

このようにフェイシャルエステは、様々な効果があるのです。

 

フェイシャルエステで期待できる効果

まだフェイシャルエステを体験したことのない方や、これからフェイシャルエステを体験してみようかなとお悩みの方は、

「本当にフェイシャルエステって効果があるの!?」という部分が一番気になるところだと思います。

では、実際にフェイシャルエステにはどのような効果が期待できるのか、ご紹介いたします。

 

◾️フェイシャルエステで得られる効果①小顔効果

小顔ブーム以来、小顔は女性の美の価値観に置いて欠かすことができないポイントです!顔や肌のたるみが気になる方や、顔にい脂肪がつきやすい方は、エステで気になる顔の部分をリフトアップしましょう。

顔の筋肉をマッサージして、ほぐすことで、リンパの流れや血行がよくなる効果があり、顔の気になる脂肪を解消できます。

年齢によって、顔のたるみやシワが目立ってくるなと感じる方は多いのではないでしょうか。目に見える変化だからこそ、エステ後の自分自身の効果も目に見えて感じやすいと思います。

やはりプサロンでにやってもらった後の顔はしゅっと引き締まり、頬はふっくらです。その違いは、鏡を見てうれしくて笑ってしまうほどでしょう。

理想を手に入れるためには、凝りをほぐした先にあるのです。

◾️フェイシャルエステで得られる効果②肌トラブルの解消

エステサロンでは、正しい基本の洗浄、保湿ケア、マッサージ、などの簡単な手入れの仕方をおしえてもらいましょう。自分自身に合ったお肌の手入れの仕方を身につけ、普段のお肌手入れを改善することで、より肌の見え方は変わってくるでしょう。

また、ニキビについてはより保湿し、クレンジングなどで手入れをすることがポイントです。毛穴に確執がたまりやすいのできちんとお手入れすることをお勧めします。 肌質をきれいに保ちより良い肌を保ちましょう。

フェイシャルエステでケアを通い、自分の肌質を確認したり、経過を確認しましょう。そして適切なアドバイスをもらうことができるので、プロのアドバイスをもらいながら年齢を感じさせない”美肌”な大人肌を目指しましょう。

◾️フェイシャルエステで得られる効果③心も身体もリラックスできる

美容において、リラックスできる空間は、単に癒し効果というだけじゃなく、お肌をきれいに保つ重要な鍵になります。

フェイシャルエステでは、ストレスを和らげるために、とても良い香りの中、マッサージを受けることができます。そして心も体も癒されましょう。仕事でのストレスや子育てのストレスなどを和らげるためにエステに通われる方の多くいます!

上記のように、フェイシャルエステやフェイシャルマッサージでは、これまでのスキンケアだけでは足りなくなってくる”年齢肌”や”エイジング肌”にとても効果的です。

次回はもっとフェイシャルエステについて深くお伝えします。

 

 

 

TOP