株式会社B-plusロゴ

美顔器でクレンジングは可能?イオンの力で汚れを除去しよう

HOME > 美顔器でクレンジングは可能?イオンの力で汚れを除去しよう

美顔器でクレンジングは可能?イオンの力で汚れを除去しよう

美容マニアのたかなし亜妖です。美顔器にはクレンジング機能がついているものもありますが、果たして本当に汚れが落ちているのか気になってしまいますよね。効果があるのか?とさえ思ってしまうかもしれません。

しかしながら美顔器の力を借りてクレンジングを行えばお肌の汚れが落ちやすくなります。今回はB-plusで人気のベルモンド・ピュアスキンをベースに解説していきますね。

 

メイク落としだけで汚れは落ちていない!?

毎日使うメイク落としですが、多くの方がお肌に汚れが残った状態です。「きちんと落としているのにどうして!?」と思われてしまいますが、毛穴の奥などにある残留物を手で落とし切ることは不可能なのです。メイクをしている年数が長いほど蓄積されていくので、古い角質と汚れが更に落としづらい状態に。

そのまま毛穴が詰まり、ニキビや肌荒れ、キメの荒さに繋がっていってしまうのです。ですからメイクをしっかり落としているつもりでも、実際はそうでないケースがほとんどなのですね。

 

超音波とイオンの力で汚れを取る!

ベルモンド・ピュアスキンには「クレンジングモード」があり、メイク汚れを落とすのに役立ちます。その際に超音波とイオンの力が働くのですが、この二つは汚れや古い角質を除去するにもとても最適なんですよ。

まず超音波は肌の表面にアプローチがかかるので汚れを浮かせ、取り除いてくれます。超音波は聞こえないため効果をつい疑ってしまいますが、音で振動させるので良い刺激となるのだそう。汚れを取るだけでなくむくみ取りのマッサージとしても有効なようです。

そしてイオンは肌の奥にまで浸透するため、毛穴に残ったベースメイクなどを浮かせるのに役立ちます。手では届かない部分にパワーを発揮するためスッキリと綺麗なお肌に導いてくれますよ。

 

表面汚れに効果的な超音波、毛穴の奥に届くイオンと二つのパワーが働くベルモンド・ピュアスキン。長年肌荒れが治らない方は落とし切れないメイク汚れが原因かもしれませんよ。

 

ベルモンド・ピュアスキンを見てみる

TOP