株式会社B-plusロゴ

美顔器の注意点!

HOME > 美顔器の注意点!

美顔器の注意点!

美容マニアのたかなし亜妖です。初めて美顔器を買うとついワクワクしてしまいますよね!B-plusでもモテリフトUSAMIMI シェイプスティックなどなど、多数の美顔器を販売しています。使い方はとっても簡単なのですが、意外と“正しく”使えていない人も多いのだとか……?美顔器の正しい使用方法について、今一度確認してみましょう!

 

頻度や時間に注意!

たくさん使えば使うほど効果が出ると思いがちですが、実はこれは間違いなんです。説明書に書かれた使用時間や頻度をしっかりと守りましょう。ついつい何十分もやり続けてしまうと、かえってシワやたるみの原因にもなるので気をつけて。中には30分や1時間やりつづけるひともいるそうですが、肌を傷めてしまいます。

毎日やるのではなく週3~4回程度の使用がおすすめ。たくさん行う=効果的ではなく、逆効果であることも多いのでやりすぎは禁物ですよ。

 

肌に直接……はNG!

美顔器とは肌に直接あてて使うものですが、何も塗らずに行うのはNGです!ジェルやシートマスクを使うことによって滑りも良くなり、肌へのダメージも軽減されるので必ず保湿系のアイテムは使いましょう。何も塗らずにあてると肌の表面が傷つくほか、滑りも悪いため使いづらいと思います。更にそこで美顔器を押し付けるようにしてしまうと、せっかくのリフトアップ効果も台無しになってしまいますよ。

お手持ちのシートマスクやジェルでも構いませんが、ベルモンド・ピュアジェルもおすすめ。敏感肌の方にもOKで、粘度のあるジェルのため肌を優しく保護します。

 

ベルモンド・ピュアジェルを見てみる

TOP