株式会社B-plusロゴ

美顔器を使い始めるのが何歳くらいからがベスト?

HOME > 美顔器を使い始めるのが何歳くらいからがベスト?

美顔器を使い始めるのが何歳くらいからがベスト?

皆さんこんにちは!美容マニアのたかなし亜妖です。美顔器を何歳から使い始めたらいいのか、疑問に思う人も多いことでしょう。30代に突入して美顔器未経験の人もいれば、20代前半から愛用している人など、個人によってばらつきがあるようです。できれば若々しい見た目を保つために使いたいアイテムの一つですので、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

 

美顔器デビューの適齢期は……

美顔器デビューにふさわしい年齢は20代中盤~後半ごろが望ましいと言われています。もちろん「10代は使用NG」というものではありませんが、まだこのあたりの年齢だとお肌も元気なので、あまり美顔器の必要性を感じないはず。乾燥を感じたらスチーマーをする、気になったら毛穴洗浄を行う程度で十分なのです。

しかし20代も中盤に差し掛かってくると、人によってはシワやたるみが気になってしまう場合も。乾燥やキメの荒さも感じるようになりますので、段々と限界がやってきます。そんな時に美顔器を持っていれば、早いうちから肌トラブルや悩みを解決しやすくなりますよ。

 

年齢が進むと自己治癒力が下がるため、どうしてもアイテムに頼らざるを得なくなってきます。たるみやシワが慢性化する前に、20代半ば~後半からのデビューが最適と言えますね。

 

何歳から始めても遅くはないのか

経済的な事情やハリ・ツヤを実感しなくなってくる年齢は人それぞれですので、美顔器購入をなかなか考えられなかった女性も多いです。何歳から始めても遅いということはありませんので、40代でも50代でもぜひ使ってほしいと思っています。

やはり使い続けている人と、ケアを怠って何もしていない人は大きく差がつきます。「買おうかな」と思った時が始め時ですので、ぜひ色々なアイテムを見比べてから購入して下さいね。

B-plusの美顔器一覧を見てみる

TOP
×