株式会社B-plusロゴ

自宅でサロン級ケア!モデリングパックって知ってる?

HOME > 自宅でサロン級ケア!モデリングパックって知ってる?

自宅でサロン級ケア!モデリングパックって知ってる?

美容マニアのたかなし亜妖です。お肌に気を遣っている女性なら、週に何度かフェイスパックを行うかと思います。いつもはシートタイプのみを愛用している方も、ワンランク上の美肌を目指すなら!ぜひモデリングパックに挑戦してみましょう。シートパックよりも効果が高く、仕上がりが格段に違います。

なかなかエステサロンへ行けないとき、おうち美容を充実させたいのなら欠かせないマストアイテム。やり方は非常に簡単ですので、毎日のケアに取り入れてみませんか?

 

モデリングパックとは何か

別名:モデリングマスクとも呼ばれ、「第三のマスク」として韓国で人気を博しました。美容ブームが日本へと広がり、上陸後は国内でも非常にファンが多いパックなんだそう♡美容外科やコルギサロンの仕上げとしてコースに含まれていることがほとんどです。

シートタイプとは違い、粉と水で練り上げたものを顔にのせていくもの。時間がたつと乾いてゴム状になり、ペリペリと簡単にはがせるので洗い流す必要がありません。

 

モデリングパックは肌のトーンアップや引き締めだけでなく、毛穴吸着、トラブルの鎮静などあらゆる方面で高い効果を発揮します。まさにクレイ(泥)とシートのいいところを取ったパックなので、仕上がりも申し分なし……!ということなのですね。

 

モデリングパックのやり方

自宅でも行えるよう、様々なブランドからモデリングパックが発売されています。やり方はどの商品にも説明が載っていますが、こちらでも紹介しますね。

 

  1. 粉を適量取ってボウルに移す(※量はアイテムによって異なります※)
  2. 硬すぎず、緩すぎない程度に水を入れてスパチュラなどで練る
  3. 洗顔後の清潔なお肌にたっぷりとのせる
  4. 20~30分程度のせ続け、乾いたらはがす

 

シートパックよりも手間はかかりますが、工程はこれだけ!顔にのせた後は乾くまで放置していて良いですし、しっかりと密着するので剝がれてくることはありません。

ただしきちんと乾かさなければキレイに剥がれず、効果も半減してしまいます。時間がない時にささっと、というよりかは夜の集中ケアとして使うのがお勧めですよ。

 

またモデリングパックはすぐに乾燥が始まるため、作った後はすぐに使いましょう。

 

TOP