株式会社B-plusロゴ

青汁より栄養の高い”モリンガ”を知っていますか?

HOME > 青汁より栄養の高い”モリンガ”を知っていますか?

青汁より栄養の高い”モリンガ”を知っていますか?

皆さんこんにちは!美容マニアのたかなし亜妖です。高い栄養素を持ちスーパーフードであるモリンガ。青汁に似たような見た目をしていますが、栄養はその倍!海外では「奇跡の木」と呼ばれるほど、体に良い成分がふんだんに入っているのですね。モリンガを飲み続けたら花粉症が軽くなった、肌荒れが治ったなどの嬉しいお話も。

今まで青汁派だった方も、これを機にモリンガへ切り替えるのも良いかもしれません。

 

モリンガとは

モリンガとは「ワサビノキ」の通称名であり、様々な地域で栽培されています。「ワサビ」とあるように、ほんのりツンとした風味があるのが特徴的。ですがほとんど辛くはないので、味わってみないと分からないレベルですね。よく抹茶のような風味と記載されていますが、実際はあまりおいしいものではありません(笑)

最近の青汁は口当たりがよいので、モリンガはパウダー状だとかなり飲みづらいと思います。言い表すのが難しいのですが、ツンとした風味の草を食べている感じ……?(笑)パウダーだと挫折した、なんて声もあるので、サプリメントタイプもおすすめです。

 

栄養と効能

ビタミン、マグネシウム、鉄分、カルシウム、食物繊維が豊富に含まれており、カルシウムは牛乳の7倍以上なのだそう!栄養たっぷりであることから、美肌や健康な体作りにも最適な食品です。アンチエイジング効果や風邪の予防、コレステロール値を下げるなど、豊富な栄養素のパワーは侮れませんね。またアレルギー症状の緩和にも効果があるため、鼻炎や花粉症で悩んでいる方は試してみると良いかもしれません。

 

モリンガは飲み続けることが大切ですので毎日寝る前など、時間を決めて続けると効果が徐々に現れ始めると思います。ただし妊娠中の方は流産のリスクがあるため、控えて下さいね!

TOP
×