株式会社B-plusロゴ

首のしわを目立たなくするには

HOME > 首のしわを目立たなくするには

首のしわを目立たなくするには

美容マニアのたかなし亜妖です。加齢とともに気になる首のシワですが、若い時から目立っていたという声もあります。年齢が非常に出やすい部分ですから、なんとかしてたるみを薄くしたいですよね。

すっかりシワが増えてしまっていたとしても、諦めないことが肝心です。少しの心掛けでハリのある首元を手に入れられますから、入念なケアを行いましょう。

 

首のシワやたるみはなぜできる?原因は加齢だけじゃなかった!

気付くとできている首のシワ。「もう年齢だから」と思って何もしない方もいますが……これほど勿体ないことはありません!

確かに人間は年齢を重ねれば重力への抵抗力も落ち、皮膚はどんどん下へと下がっていきます。もちろん首も同じなのですが、全身のパーツの中でも活発的に動かす場所。だからこそ年齢関係なく、シワやたるみが発生しやすい部位と言えるのです。

 

顔と同じく日光に晒されやすいというのもたるみやシワを招く原因の一つ。日が当たりやすいということは日焼けや日光による乾燥を激しく受けやすいため、結果的に老化してしまうということ!つい顔ばかり塗ってしまう日焼け止めや保湿クリームを怠ると、首元のハリは失われていきますよ。デコルテまでが全て顔!という意識でスキンケアを行って下さいね。

 

首のシワをケアしよう

これ以上シワを増やさない、元々あるたるみやシワを引き上げるために、何より大切なのは保湿です。ただクリームを塗るだけではなく、化粧水や美容液、クリームまで全てを首に塗りましょう。非常に乾燥しやすくダメージも受けやすいため、その分補わなければ老化は進む一方です。

朝・晩必ず洗顔後は首元までをケアし、新たなシワを作らないように務めましょう。

 

また塗る際は首から下方向へなぞるのではなく、首から上へ、そして耳たぶの下へ流していくイメージ。マッサージも兼ねながら保湿をすることで、効果もより一層アップしますよ。

ちなみに使うクリームはシワ予防におすすめなビタミンE配合のものだと、線が薄くなる効果も期待でいます。

TOP