株式会社B-plusロゴ

黒ずみ毛穴は〇〇〇〇で撃退できる!

HOME > 黒ずみ毛穴は〇〇〇〇で撃退できる!

黒ずみ毛穴は〇〇〇〇で撃退できる!

皆さんこんにちは!美容マニアのたかなし亜妖です。

どうしても気になってしまうのが毛穴の黒ずみ。イチゴ鼻、ブツブツ毛穴と呼ばれるくらい厄介なものですよね。洗顔しても、蒸しタオルをしても、パックをしても効果なし……私も散々毛穴には悩まされてきました。

ですがあるアイテムを使ったら、黒ずみがずいぶんと良くなったのです!今回は自宅で出来るセルフケアをご紹介します。

 

黒ずみは毛穴の汚れ

黒ずんでいるということは、そこに汚れが詰まっている証拠です。それを取り除かなくてはツルツルの素肌になれません。

黒ずみの原因は主に角栓の詰まりで、メイクかすなども原因の一つ!クレンジングだけでは全て落ち切らないために、毛穴に詰まってしまうのですね。

 

つまりこの汚れを取り除けば、黒ずみは徐々に減って大幅に改善されることでしょう。

 

しかしながら長年悩まされている方は、一回ですぐ綺麗にはなりません……!根気強いケアが大切となってきますよ。

 

黒ずみを消すにはワセリン

鼻の黒ずみを消すには、まずワセリンを鼻全体で馴染ませます。その後鼻にラップをかけ、蒸しタオルで一分程度温めて下さい。

これを行い、ワセリンを綿棒で絡めとると……白い綿棒が黄色く汚れているのが分かるでしょう。この黄色い部分こそが、毛穴の汚れなんです……!

多分初めて行う際は、少し驚いてしまうかもしれません。笑 ワセリンはたっぷりめに、蒸しタオルで温める時間は二分以上を越えないように気を付けて。

 

これだけでも十分汚れが溶け出ていますが、ここで終わらせるとワセリンが毛穴に詰まってしまうので更にひと手間加えましょう。

綿棒で絡めとった後はクレンジングオイルで該当箇所をマッサージ→水で洗い流します。

そこで再び綿棒で毛穴の気になる部分を押し出すと……またも綿棒が黄ばみ、また汚れが溶け出てくるのだとか!

 

二重で汚れを溶け出させる方法ですね。終わった後はきちんと洗顔し、保湿をたっぷりと行ってください。

何回か続けることで毛穴のポツポツがみるみる減っていくのが実感できるかと思います。

 

サロンに行く時間がない時には、まずこの方法を試してみることをぜひおすすめします☆

ただし敏感肌の人には少々刺激の強い方法なので、注意しながら行ってくださいね。

TOP
×